アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ごあいさつ

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

新作のワニくんとワニチドリ



       20160723173716a82.jpeg

頭の上で卵を育てようとしちゃった
ワニチドリさんに当惑しながらも
巣作り用に巣草の準備を手伝っちゃう気の良いワニくん

お人よしのワニくん会場でながめてやってくださいませ
色々あって年賀状をちゃんとした枚数出すのは何年ぶりだろう多分4~5年ぶり。

しかし、よりにもよって申年とは
正直、干支を作るようになってから
ずっと、申年がいつかやってくる参ったなあ
思い続けていた。
それまでにきっと可愛い猿に出会うさと
言い聞かせてきたのだが

無情にもついにやってきたのです。
案の定四苦八苦しております。
大丈夫か......そんな年の瀬です。

 4月から7月14日までロングで
個展 羊毛フェルト展『羊にささやかれて』をさせて頂きました。
6月イッパイの予定でしたが
終ってみれば二週間も延長になってました。

 何と一月に200人の方が来て下さったとか
 展示の会場のヘアーメイク円舞曲さんは
 ヘアーサロンなのでのべでカウントされますけれど
 それでも600人以上の方に見て頂けたって事になりますから
 創っている者にとっては有り難くて涙が出る様な数になります。
 
  来てくださって、見てくださって本当に有り難うございました。
  そして円舞曲様、長い間お世話になりました。
  本当に有り難うございました。

   ご年配の方から小さい子どもさんまで
   とても楽しんで下さったとお伺いして
   とても嬉しく思っています。
   
 お嫁に行った子も、改めてご注文いただいた子も
 とてもたくさんのご縁をいただきました。
 
 是非お手元で仲よくしてやって下さいませ。
 まだ製作中の子、順番待ちの子もおりますが
 心を込めて製作致しますので今暫くお待ち下さいませ。

 この後は,例年どうり、11月には
 ひつじ旅行社(羊毛フェルト製作グループ)の展示が有ります。
 今年は会期を2期に分けて2会場になります。
 詳細はまた夏の終わり頃にでも載せて行きます。

 そして
 年末に向けてまたサプライズも有るかも....。

 
 暫くは、ご注文いただいた子を製作しながらの
 自主制作かな?って思っています。
 何せ、展示用の子が使い回しになってますので
 また創って行かないと.......

  (増やさないとお恥ずかしい。)


 個展の間にソレまでにご注文いただいた子を
 納品致しました。
 パソコンの調子が悪くて画像も人にお願いしていた分から
 ちょろっとですが次回にでも載せさせて頂きますね。。

                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 

 

 
 



遅くなりましたが

愛知でのグループ展無事に終りました。

本当に沢山の方がご来場下さった様で
アンケート用紙を書いて下さった方の数にもビックリ
だって用紙が束になるんですもの。
(以外と手間でしょアンケートってそれなのに....)
沢山のメッセージには
前回見に来られなかったのでリベンジして下さった方
『次回も見に来る宣言』して下さる方
『犬を増やして欲しい』とのリクエストだったり
子どもさんもやっと書ける様になった字でしょうか
平仮名で『じょうずです。』と褒めても下さったり(ありがとう♥)

読ませて頂いてとても嬉しくなりました。

又、次回も開催出来るなら参加したいなって思います。

本当に遠くから来てくれた方も居て 感謝感謝。
私の友人も滋賀から何人か来てくれて居ました。ありがとうね。

会場のベルグさん、色々なご配慮&
あちこちに沢山沢山周知して下さってありがとう。
たくさんの方が来て下さったのは
ベルグさんのお人柄の成せる技が大きいと思っております。

主宰のGANさん、本当に何から何までお世話になりッパで、
申し訳ないやら有り難いやら...です。

メンバーの皆さん、正確にお当番が有る訳ではないけれど
立地上、通えない私は負んぶに抱っこで申し訳ございません。
本当にお世話になりました。又、次回もご一緒出来たら嬉しいなあ。
どうぞよろしくお願いします。

最期になりましたが、ブログをご覧くださった皆様ありがとうございました。
少しでも、会場の雰囲気を楽しんで頂けたなら嬉しいなと思っております。
もし良かったらまた、どこかでメンバーの作品達に面会下さると嬉しく思います。

私自身は、4月から6月に掛けて
甲南(滋賀県)の美容院の方で棚をお借りして
展示させて頂く予定になっております。

搬入日時が定まっておりませんのでアバウト予告ですが
決まりましたら...または搬入致しましたらブログにてお知らせ致します。
愛知で展示していた子たちはほぼ展示させて頂けると思います。
機会がございましたら、面会に行ってやって下さいませ。

販売物も程々にはございます。
ただ,今回は新学期の季節で
『モノ創り』が進んでおりませんのでひとまず
愛知の展示会の子たちが詰めております。
(会期中に追加もしましたが...)

会期が長いので途中で追加納品で来たら良いなと思っております。
その辺りも、オイオイお知らせしたいなと思っております。

                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
すっかりブログの更新が飛んで居ります。

モシヤと??
と思って来てくださる奇特な方がいらっしゃったなら
本当にゴメンなさい。

里帰しましたら親から、
『ねえ?貴方のブログスポンサーがついたの?』って言われました。
親は喜んだ様ですが....
(『ごめんよ。期待させて....更新をしてなくて一月経つとこうなるのよ』と
新年早々に両親をガッカリさせて帰って参りました。)

年賀状のやり取りの有る方には
『もしや......ポックリ...』なんて現在進行形で
心配を懸けているかもしれません。いえ、生きてます。

何の事はない,年賀状の馬を作る時間が取れなくて
年賀状が出せなかっただけです。
(羊毛じゃなくって普通の物を出せば良いのにね。)
そう,たった今ププリンターが頑張っておりますとも....。

そう,5年くらい前か午年がくるのが恐かったのです。
どうにか午に見えるくらいには出来るでしょうけれど...
午の仲間の蹄ってやつはとっても繊細な作りになっていて
結構作るのが手間が掛かっちゃうんです。

その手間がかかるなら気が済むように...なんて思ったのが
そもそものまちがい?
どうにかこうにか足掛二年で年賀状を送ることができそうです。

こんな調子で今年も一気にダッシュなんて言わずに
ポクポクと進んでいこうと思っております。
ちゃんと足元を見て一歩ずつ踏みしめて..ね。
何せ馬は四つ足です、踏みしめるのも良い事だと思います。

RIMG0018_2014010622294712b.jpg


 どうぞよろしくお願い致します。

                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
   
