アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 掲載誌

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日ご紹介した書籍

ウエノミホコさんの

『羊毛で作るはじめての可愛いドール』

9784309283487.jpg

載せていただいたこの子は

RIMG0032_20121122083902.jpg

RIMG0049_20121130143845.jpg

紹介いただいた画像では下の台のリボンの継ぎ目がみえるんですが
本当は継ぎ目は後ろです。
大抵あまり細かい事言わないんだけど....でも一寸気になる
(折角だからウチの画像だけでも......さ。)

この子他には手が動かせます。

RIMG0050_20121130143843.jpgほらね。

で、手を組めます。

RIMG0054_20121130143844.jpg

RIMG0053_20121130143844.jpg

あとは,台は付いてますが....外しても頑張ると自立します。
もしも付いてないとハマナカさんの撮影の時
とても困らせてしまったんじゃないかと思います。
付けててもお世話かけたかも....ありがとうございます。

RIMG0056_20121130143843.jpg

重りを一切使っていないし

重心がほぼ片足に掛かっているポーズなので偶然に近いんですけどね。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




先日チラッとご紹介した

雑誌NEKOMON(ネコモン)の読者プレゼント。

やっと本が手元にゲットできましたので
本とプレゼントの子達
ご紹介しておきますね。

本は今回はオッドアイの猫さんが目印
a-5DSC_4102.jpg

で、プレゼントのコは
コチラ↓。
a-8DSC_4136.jpg

そうそう.猫雑誌なんだけど
ダメ猫シリーズとダメ犬シリーズは姉妹シリーズなので
一緒に出てます。

そんな作家は私だけかも.....、ゴメンナサイ、猫も犬も好きなもんで....。

で、この子達2匹ワンセットでプレゼント提供してます。
そりゃそうか,猫雑誌でワン子プレゼントって流石に無いわよね。

委託先の北海道のネットショップtortoiseshellter(トーティーシェルター)さん
経由してのプレゼントなので
rai*chiの名前では出てません。

tortoiseshellter(トーティーシェルター)さんではただ今品切れ中です。

(って、それは私のせいですなあ....頑張って作って納品します.)
近いうちに納品の予定にしていますので
また覗いてみて下さいね。
リクエストの多かった黒猫さんも出す予定。

どうして『ダメってつくの?って良く聞かれます.

詳しくはカテゴリーのダメ猫さんの過去記事を見てもらえばわかるんですけど

単純に
『他所から見たらタダのダメ猫(犬).....でもやっぱりウチの子一等かわいい』
それが、飼い主なんですよね.ってコンセプトなんです。


  応募〆切は7月31日まだ先です。どうぞ、応募して下さいね。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
   

まだ入手してないのですけれど
猫雑誌の『NEKOMON』の最新号にウチの子達が出てます。

で、その子達2匹プレゼント商品です。
ダメ猫さん(シャム)&ダメ犬さん(茶のミックス犬)

もしかして当たる?

御希望のかたは書店でとりあえず覗いてみて下さいね。

当然ながら応募先はウチのブログじゃありませんのでご注意を...。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  
『CDデビュー』といえば.....

当然私がする訳な無いのですけれど(絶対ない!!)


実は3月16日発売号の雑誌『Chakra』
不眠症で悩まれている方のためにリラクゼーションCDが付録で付くのですけれど
(なかなかお得な企画の様ですよ)その、CDのジャケット写真に
ウチの『もこもこ・こひつじ』が、スカウトしていただきまして
メデタクも雑誌自身の表紙にも載せていただけるとの事.....

まあ,ビックリ!!

ウチにある画像はこの子達ですが...。 
RIMG0049_convert_20090319131112.jpg
顔と手足の黒い子も撮影出張に行ってました。


そんな訳で、ではなく

ひつじ達CDデビュー致します。


CDの画像は発売後には、載せていいとの事でしたので
手元に届くまでちょっと待っていて下さいね。
どんな感じに仕上がるのかしら私も楽しみにしております。


3月の16日には発売されますのでもし書店でお見かけになりましたら
眺めてやって下さい.メエメエ喜びますハイ♪

どんな雑誌かと言いますとコチラをどうぞご覧くださいませ。


ちなみに、豪華に選曲されたリラクゼーション効果の高いCDとの事ですが
いかんせん、効果がありすぎて最後まで聞けずに安眠してしまうのではないかと
スタッフさんが心配されておりました。良いなあ、そういう心配。

私も届いた時に
ブログにアップしようとして寝てしまわないかと今から心配です。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

立て続けに
掲載誌が我が家にやってきました。
『100人の手作り作家による可愛い雑貨』

<手芸で描く不思議の国のアリス>
photo.jpg

アミュレットさんからは出張中のカメさんが
掲載本背負って帰ってきました。

お疲れさま~♪
沢山の可愛い雑貨達に会って来たのでしょうね。楽しかった?

どんな風に載ったのかと言うと
RIMG0006_20111219145920.jpg

裏表紙にちょろっと首だけ....まさに『いっちょ咬み?』
集合写真でも首だけチョロット.....。
photo_6.jpg

本当に首だけ出演かと思ったら小さくだけど
全身載っておりました。
RIMG0010_20111219145918.jpg

(良かったねえ背中まで載せてもらえて、)
案外私自身も真上からは撮ってなかったかもねえ。

折角だから真上から撮っておくわね。
RIMG0011_20111219145917.jpg

二冊目の『SPOON(スプーン)』は書店では売り切れてました。

流石『けいおん』おそるべし.....。

『取り寄せしますよ~~』と言って下さったのであまえて取り寄せ。
71472318.jpg

きっと『けいおん』の熱烈なファンだと思われたんだろうなあ....
嫌いじゃないから良いんだけど....
実は,学生時代やら勤めていた時によく通った場所やら
住んでいた辺りだったり.....色んな想い出が有る場所がモデルになってたり
不思議な感じで眺めて楽しんでたりします。

で、けいおん特集と聞いて子ども②と③が
どれどれ?と確認。ついでにウチのカメも........と思ってたら。
『載ってないよ~~』
『....................え???』
(載るって連絡有ったからブログに載せちゃったんだけど.....)ドキドキ。
RIMG0007_20111219145919.jpgココダヨ

載ってました.....、なるほど...ね。これは探せないかも。

トンちゃんの代わりだったのね♪一応作者紹介もでてた.....。
RIMG0009_20111219145918.jpg

えらい大役だったわねえ.....。(小さいのに....)

トンちゃん(スッポンモドキ)も有名になったわよね。
ペットショップで品切れだっッたり.....。
生き物ですから....あまりブームで売って欲しくないんですけど....ね。

  実はスッポンモドキの小さな子をウンと昔に見かけて
本気で欲しかった事が有りました。
正確にはスッポンモドキが欲しかったのではなく
『その子』が欲しかったのですが....
とても好奇心の強い子で水槽の水の吸い込み口に鼻を突っ込んだり
二本のパイプの間に引っかかるのに
わざわざ引っかかりにそのルートで泳いだりする
お茶目な子で見てるだけで笑える子でした。
『けいおん』の『け』の字も無いような昔なので買えないような値段でもなかったし.....。

でも,諦めました。
スッポンモドキは.淡水のカメにしては珍しい足がヒレになってる
甲羅が60センチくらいまで大きくなるカメです。
我が家ではお風呂でしか飼えません。
食料も水草ですし....、(レタスでも食べるなら別ですが.....)

ド~~ンと宝くじでも当たったら別ですが(買わない者は当たりません!!)

あの子は何処でどうして居るでしょう?
どうか幸せに暮らしていますように....。

そして『けいおん』でスッポンモドキを家族として迎えられた方へ
途中で投げ出したりせずに必ず幸せにしてあげて下さい。

カメが大きくなったら,水槽もグレードアップして下さいね。

今度はスッポンモドキでも作ろうか....友達になる?
RIMG0013_20111219145917.jpg『ウミガメでも良いの??』

リクガメも可愛いなあ....何て思いながら本を見ていました。

もし何処かで見かけられましたら眺めてやって下さいませ。

アリスの方では
お友達のHAHAさんのキツネさんときょうこ***さんのクモの糸屋さんも
彼女達のブログにでてますので是非ご覧アレ。

  2誌の製作に携わって下さったスタッフの皆様
  ウチのカメがお世話になりました。
  ありがとうございました。
 

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












