アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 納品

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

久々の薬局のディスプレイ納品

以前に子パンダを納品してあったのですが
もう一匹子パンダ友達を....というリクエストでした。

RIMG0015_20120830164408.jpg


タイトル違うじゃん!!と突っ込まれそうですが...ハイそうなんです。

ソコにはチョトした事情が....

  最初子パンダを作っていたのですが
  現物のもう一匹の先に納品したパンダのサイズが分からない....困ったなあ....
  そんなことを考えて手詰まりのまま子パンダを作っている間に
  上野のパンダが生まれて....日本中喜んでたら
  .....可哀想な知らせで。

  っと思ったら、今度は白浜で子パンダ誕生。
  これはやっぱり親子にして薬局に来るオチビさんが楽しめるようにしたいなあと....

  しかしこの子パンダを先に納品したら
  またもやお母さんパンダとの比率が分からなくなっちゃう。
  どちらか言うとポーズも2頭が絡めるように作りたいし....
  という事で、納品先のエース薬局さんに無理を言って
  お母さんパンダを作って先に納品させてもらうことになったのでした。

  
  で、その母さんパンダは....というと
  普通にお座り出来ますが....ポーズを変えられるので
 
  キノコ収穫中。
RIMG0018_20120830164405.jpg


  で、コロコロして
RIMG0016_20120830164407.jpg


  キノコはマクラにも出来ます。(キノコはあくまでもオマケですが...)
RIMG0017_20120830164406.jpg

 ダ〜〜ンと手脚放り出してお昼寝?手が糸ジョイントになってます。

  この要領で子パンダもお母さんにじゃれたり出来るようになっています。

   
  子パンダに会う前に我が家でさんざん遊んで
  羽を延ばしたパンダのお母さん
  きっと今はエース薬局さんで子育てしている事でしょうね。

  病気のオチビちゃん達も元気づけてあげてね。


   **お知らせ**

  エース薬局さんに羊毛を眺めに行っていいのか??という質問を受けました。
  私がどうぞと言う訳にも行かないので、確認をとりました。

   (調剤薬局さんなのでご病気の方がお薬をもらいに来られますので)

   羊毛をご覧になりたい方は月火木曜日の12時30~2時の間にでしたら
   どうぞとおっしゃっていました。
   
   薬局では寒天パパの取扱等もございます。
   時々作ってあげると子どもがハマってたりしますよ。
   良かったら店内で探してみて下さいね。
   




            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

  
  
昨日の記事で話題のモグラくんの彼女リクエストの詳細は
こんな感じです。

リクエストの詳細は
*モグラくんより少し小さめ
*色はチョット薄め
*麦わら帽子を冠ってる 

という事でこんな子です。
RIMG0077.jpg

小さいのはいつもの事ですね。

で、この子の帽子
私が編んでたらどうも上手くいかない....
『ワイヤーなら編めると思うんだけど....重くなるしね~。』って言ってたら

子2曰く『編んでみる!!』
編み方を説明すると
『大丈夫、編んでるの見てたから....』(そうですか~~)
じゃあ,とタッチ交代して、期待せずに待ってたら
あら、上手じゃない~♥!!
『つばの作り方が判らないけど......』
で、つばの説明をするとまたまた黙々と編んで
奇麗につばが出来ました。
編み上がりの始末と加工を私が仕上げ
モグラちゃんの完成となりました。

私の小指くらいの冠り口だから
私の人差し指じゃどうにも.....ね。(ワイヤーなら絞められるんだけど.....。)
今回は親子合作の納品となりました。

で、モグラちゃん何に乗ってるの?
RIMG0075_20120426094302.jpgモグラ穴?

『いいえ。これはジャンボマッシュルーム!!』
どのくらいジャンボかと言うと
こんな感じ。
RIMG0079_20120426094303.jpg


 チョット遊んでみました。

   展示用、アルパカどうにかなって参りました。
   流石に急のこと故
   色々と予想外のことも有るのかも....ですけれど
   お時間がありましたら気軽に眺めていって下さいね、
   詳しくは上の記事にスクロールしてくださいね。

    
 
        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
毎月ディスプレイ納品のエース薬局さん....のはずが.....、
色々バタバタしてて飛び飛びになっておりました。

これはイカ~~ンと春らしい物をと考えて
モグラを作ってみました。
RIMG0069_20120426094306.jpg

暖かくなると出てくるんですよね。
なんて言っても実感の湧く人は少ないでしょうけれど

モグラと言えばモグラ穴.....
RIMG0064_20120426094305.jpg


だってモグラ小さいんだものポツンとしてちゃ寂しいでしょうから。
そんな訳でモグラ穴にセットできます。
RIMG0067.jpg

勿論穴の上に立てます。



薬局では私の作った子達がワラワラとお花見中でした。
RIMG0071_20120426094328.jpg


納品を始めた当初はスタッフの方が
来られる子どもさん達がストーリーを考えられる配置を
重視して下さってたのだけれど

意外なことに子ども達は別の楽しみに夢中になって......
『立体ミッケ!』になってるそうです。

   ※『チャレンジ ミッケ!』.....実写の写真絵本色々なモノが写った写真の中から
                 かくれんぼしてるターゲットを探し出す絵本
   例えばのんな感じ。image.jpeg

          
色んな場所に上手く配置して見つける楽しみを優先して並べて下さってるのだとか....

子どもさんとお母さんが
『◯◯が居るよ~~!』
『どこどこ~~??』って見つけて遊ぶんですって。
見つけたら子どもさん大喜び!!『こんなところに居た~~』ってね。

そんな笑顔になってくれたら病気でお薬貰いにきても
免疫力上がるかも.....嬉しいなあ。

そんなモグラくんには6月分のリクエストで
女の子のモグラ(麦わら帽子を冠ってる子)を作って欲しいと薬局さんからのお言葉で
彼女も出来る事になりました。
その子はまた明日にでもアップ致しますね。

5月のリクエストは白衣にマトリョーシカのブローチを
スタッフさんでお揃いにしたい+αご自宅分とのことでした。
お渡ししたい方に連休に会えるとおっしゃるので
間に合うように早めに納品しました。

いつも遅くなっちゃう私だから今回は4、5、6月分を
立て続けに納品させていただきました。


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






ネットショップtortoiseshellter*さん
納品したつづきの
今日の『ダメ猫(シリーズ)』たち。
ウチの写真も載せますけれど
やっぱり、写真の腕が違いますわ。

tortoiseshellter*さんの画像をいただいてきました。(もちろん承諾済みです)
まずはそちらからどうぞ
a-7DSC_5683_20120221105647.jpg

ワラワラと、全員集合。

おっとっとしてる子がいたり.....
a-DSC_5876_20120221105646.jpgおや?猫の手発見。

で、仲良くなりましたとサ。
a-DSC_5998_20120221105646.jpg

看板猫の一匹ももちゃん


賢いでしょ。委託品だって分かってるみたいね。
リアル猫さんと並ぶと豆猫サイズです。
幸せそうなウチの子達。ももちゃんといっしょだと暖かい?

で、ウチの写真は......見比べないでいただけると有り難い。

RIMG0030_20120209162027.jpgえ?なになに?

RIMG0014_20120209162132.jpg見比べる~~♪
                             比べないでって!!
RIMG0015_20120209162132.jpg聞かないよ~~!


RIMG0028_20120209162026.jpg
コショコショ『見ないフリしておきましょ...か。』

RIMG0026_20120209162025.jpg
でも、比べちゃうよね~~、ダメ猫(ダメ犬)だもんね~~♪

そんなこと言ってるんでしょうかねえ。

ダッシュでショップからお嫁入りした子達も居るそうですが
もしお気になる子がいましたら
tortoiseshellter*さんにお問い合わせ下さいませ。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
さてさて、ネットショップtortoiseshellter*さん
納品したつづきの
今日の『ダメ猫(シリーズ)』たち。


血統書が有るのにおマヌケさんだったり
お利口なのに、どうにも柄行きがタダの雑種だったり
ヘタレなのに犬相手に喧嘩しに行ったり
ガンバリ過ぎたり、油断しすぎの寝相だったり

他所から見たらタダのダメ猫
でも、飼い主にはやっぱりウチの子一等可愛い、
そんな感じのコンセプトで作ってます。




RIMG0019_20120209162025.jpg
白の長毛さんと,茶シマの長毛さん,シャムモドキに 八割れさん

八割れさんは、前に作った事に似てるけど別の子です。
(里帰していた子はみんなお嫁に行ったので....)

RIMG0031_20120209162027.jpg
長毛猫さんは、前回までは白だけ作ってたんだけど
今回は茶色のちょっとシマシマも作ってみました。

リアルタイプじゃないので表現に限界有りなんだけど
作ってて楽しいのが一番です。
お気楽さの含めてダメねこかなと....。
時々ダメ犬も混じるのでまた次回も紹介しますね。

もうすぐ、ネットショップtortoiseshellter*さん並びます。並んでます。
また眺めてやって下さると嬉しく思います。
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
