アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ご紹介

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いいのかしら?なのだけれど。

『まめくま堂』さんの『まめさん』のプレゼントクイズで

可愛いタヌキを送っていただきました。
うう~~ン,可愛いぞ~~♥
RIMG0001_20110720174631.jpg
『頑張れ、なでしこ!!』バックの色が似てるだけ?
.....優勝しちゃいましたねえ。...って、応援してたのね♪


改めて名前を付けようかとも思ったけれど
見れば見るほどに『まめさんのタヌキさん』なので

余計な名前よりまめダヌキさんの方がピッタリなので
そのままにべた丸出しで

『まめダヌキさん』と呼ぶ事にしました。

    子ども3と丁度一緒の時にポストに届いていたので
   『開ける?可愛いのが入ってるよ』と言うと
    へへ,って顔して開けてました。

   『何とも独特で可愛いでしょ?』って言うと
   『ウン♥ホント♪』凄く納得してました。
    子ども3は小さいとき丸々していたので
    まんまるタヌキとよばれておりまして.....。
    何やら呼んだのかもしれないなあと.....勝手に思ってます。

   
まめさんのお荷物は手作りのハンコが一杯。
郵便番号はカエルが付いてて、

表には私の大好きな『毛・ケモノ注意』のラベル。
コレ見たら,自分も欲しくなっちゃう。
勿論自分バージョンで.....でも根性無いから無理。
(私の根性は羊毛のみかも....)
郵便屋さんにお願い。もう少し大事にポストに入れてちょうだいな。
中は無事だったけど。

『切手と間違えてスタンプ押ないで~~』グスン!

メッセージカードには林檎ウサギ(ちゃんと2色刷)。
可愛いなあコレ。

ラフなラッピングでって連絡が有ったけど
なんのなんの、嬉しい可愛い!!
お手間が一杯詰まったお荷物で,
暑さも忘れてひとしきりうかれてました。

まめさんありがとう。
まめダヌキさん我が家でゆっくりしてもらってます。
ポーズ付けて可愛がってます。

RIMG0005_20110720174630.jpg


順応性のある子の様で
私の講座用の内職の小物を並べて店開き。

『節電に、団扇はいらんかね~~!!』ですって。
まめですね~~。

RIMG0002_20110720174630.jpg



なかなかの神通力の持ち主で
パタパタと扇げば..台風だって飛んで行ってしまいました.

しかも空気を読んで学校が休校になる頃合いは押えていた様です。
子ども達は喜んでましたよ。

仲良くしてね.まめダヌキくん!!

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  




   今日の記事の画像は,記事内でご紹介のHPとブログの方でご覧下さいね。
    ちゃんと羊毛フェルトがでてきますので....。
 
   一寸嬉しい.....。

     それは....

     * 自分が作ったモノが可愛がってもらっているのが分かる時。

     * 講座に来て下さった方が,お家に帰ってまた作って下さる事。
         楽しく過ごしてくださったのがわかるので...。


     今日はそんな訳で一寸ご紹介。

     まずは、この間の講習に来て下さった方のブログに
     新しく,小鳥が1羽出来上がって載せて下さっていたので
     そちらのブログをご紹介。

      『くろねこのてづくり日記』


      (少し前の記事になってます。)
      春ですね。優しい雰囲気の小鳥さんでしょ。

     もう1つは,毎月少しずつ,納品している
     栗東市綣の調剤薬局 『エース薬局』さんのホームページが出来ました。
     そのホームページに,私の創った子達がでてきます。

     自分で言うのも何ですが......かわいい......。
     いえ、これはエース薬局さんの構成力の賜物。

     一人見てにやけてます。
     私がどんなものを見て にやけているかはているかは
     こちらを見て確認して下さいね。

     エース薬局
 http://www.myph.jp/masa_pharm/pc/index.html
   

     また,明日,気が遠くなるほど小さいモノも納品しにいきます。
     薬局に来られる方が楽しんで下さいますように.....。
     またこちらにも載せますね。

        春よ来い!!

          

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村       
  
