アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2011年02月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

全国ニュースで流れる

『移動動物園の火事』
事もあろうに,県外の友人からの知らせで知りました。

カンガルーが逃げたの(学校からのお知らせメール)
サルが走り抜ける(ウチの子遭遇)

子どもの友人が,登校中にダチョウを見たとか
結構日常茶飯事なんだけど
(並の事では住民は驚きません...トラとかなら別でしょうが....)

ビックリして,ネットを開けたら

色んなことがでてくるでてくる....

焼き肉だの,リストラだの....そんな風に考えてしまうの?

飼育法や,色んな出来事だの問題点も有るのでしょうけれど

(それを生業にするという点で、ご意見は別れるだろうし見方も色々だとは思うのだけれど)

せめてしばしは、ただ,悲しい事だと純粋に思ってほしい。

熱かったろう、苦しかったろう,逃げたかったろう
助けてほしいと思ったろう、

そこの方だって
パニックだったろう、必死だったろう,これからの生活だってあるだろう

これから分かってくる人間の事情の事とは別に色んなことに思いを広げてほしい。

みんな生きていたのだと。

そして皆が裁判官になどならないでほしい。
自分の考えがすべてを超越して正義だと思わないでほしい

きっとみんな悲しいのだから...。

そんな事を思う1日です。

どうか生き残った子たちが幸せに暮らせますように。

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  








東京に展示会で、私自身がバタバタしていて
すっかり講座が,休止状態でした。

『どうぞ,御希望の方は...』って 書いてもきっと皆遠慮しちゃいますよね。
(来て下さる方皆さん、私をよく見てるから....
『こりゃあ,忙しそうだ...』とか.笑いながら気長に待って下さってるんだと思う....)
 ゴメンなさい!です。

 リクエストいただいた方に『もこもこ子羊』がお約束を果たせてないので
 
 今度こそ羊さんを作ります。

   RIMG0008_20110202085829.jpg

     *かたたや講習(定員7~8名)
 
     会場は『門前茶屋かたたや』2F


    かたたや


【住所】 〒524-0022 滋賀県守山市守山二丁目2-55
【TEL/FAX】 TEL:077-514-1778 FAX:077-514-1770
【アクセス】 JR守山駅より徒歩10分

    ※駐車場に限りがございますので乗り合わせていただけると助かります。
    または平和堂駐車場に駐車いただくと確実です。

     3月  3日......現在申し込み...1名
         10日 
     (9:30~2時間。人数により変動あり)

     講習後or途中にランチタイム
     費用¥2300(講習&キット付き)
     別途ランチ注文お願いします。
    (メニューが多いのでセットにしていません
      楽しんでチョイスして下さい。)
     
    ♥出張講習も3月26日は水口の『Homey』さんにて...予定しています。
     詳細が決まりましたらまた載せますね。


Homeyさんでは別の課題になる予定です。
(子ひつじは作った事があるので...リクエスト次第だけれど多分。)
      
 
   ☆ ニュース だよ ☆
  
  5月の連休明けに守山で小さな展示会します。
  
  東京で展示した子も非売の子たちは展示の予定。
  関西の方は流石に東京まで...見に行くって
  無理だから、折角だから近場でも展示します。
 
  でもって,私だけじゃあ寂しいのでお友達も呼んでジョイントしちゃう予定。
  誰が来るかなあ~~??そこがお楽しみ。
  一見の価値有りになると思うんだけど....って訳で呼んじゃった。

  滋賀の田舎だけど大阪から1時間、京都から30分。
  意外と近いの。

  これまた詳細が決まったら,またアップしますね。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
展示会に参加された他の作家さんのブログや
時に,見に来て下さった方の画像等々
画面から見ていると
まだ,いまも東京で展示されているような錯覚を起こしたりしてますが

帰宅したうちの子たちにもご苦労様って言わなきゃね。

そんな事いいながらも...

折角撮って来た画像ですから

UPしておきましょう。(写真の腕への苦情ははご勘弁を...)
よろしければ眺めて楽しんで下さいね。

RIMG0069.jpg
捕まっちゃってますねえ。
でも捕まえたくなるかも....ですね。

RIMG0032_20110216102314.jpg
こんな笑顔で迎えてくれましたよ。

RIMG0038_20110216102205.jpg
お林檎つやつや,やっぱり気になるの?上目つかいですね。

RIMG0091.jpg
ウチのウサギさん、贅沢にも一枠戴いて出張中でした。

RIMG0070_20110216102205.jpg
ハ~~イ!!招かれちゃいますよね。
ついでに笑顔も移っちゃいますね。

RIMG0028_20110216102205.jpg
人気者は空も飛べるのですね。
販売用の子たちはマッハで飛んで行ったそうですよ。
非売の子がいて良かった。会えないかと思った。

RIMG0079.jpg
メジロ押しが......むぎゅむぎゅ♬
皆表情が違って,可愛いでしょ♡


RIMG0018_20110215131514.jpg
羊マトとウサギマトついにマイ独断ランキング迷いすぎて付けられず....
好きなのよね,こういう顔.....、あなたならドッチ派?
それとも人タイプのマトが好き??

RIMG0033_20110216102205.jpg
ムクムクのころんころん♡
可愛くって抱っこしたくなりますね。
巻シッポがまた可愛いの。

さて画像もこれにて終了です。
見に来て下さった方も,ちょっと無理だった方も
ちょっとでも楽しんでいただけたなら幸せです。

沢山の作品からいっぱい刺激もパワーも、もらった気がします。
次回に続く1歩に出来るように精進しなきゃと思う私でした。

沢山の方にありがとうを言わなきゃ。

『本当に、ありがとうございました。』


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
昨日で東京での展示会
「ふんわりやさしいなかまたち』
無事に閉会致しました。

お天気が厳しい期間に当たってしまい
ご来場くださったお客様には大変な面も有ったのではないでしょうか?
お運びくださった皆様ありがとうございました。

会場にギュッと作家20人分詰まった展示会
楽しんでいただけましたでしょうか?
私も参加させていただけてとても楽しく拝見致しました。

まだ幾分お写真が有りますので今回と次回に分けて載せておきます

 沢山の作家さんが参加されていたのですが
私の写真の腕のせいで
もしかしてお目当ての方の分がアップ出来ていないかもしれませんが
お許しくださいね。
では、スタートです。

RIMG0031_20110216102338.jpg

おおかみさんとねこさん
それぞれに雰囲気が有りますね。
パッと見てどなたが作られたか分かるってって凄いです。

RIMG0068_20110216102338.jpg
ウチのダイルですね。ノホホンなやつです。
この時期はワカサギ釣りよ!!

RIMG0030.jpg


バスケットボール持ってるのがとっても好きです。
バスケッットボールって羊毛で作ると可愛い。
このクマさんにぴったり♡

RIMG0076.jpg

可愛い小物もいっぱい販売してましたよ。つい欲しくなっちゃう。
でしょ??

RIMG0064.jpg

良くブログで拝見していたこの子
思っていたより大きくて一寸ビックリ
やっぱり実際に見る方がもっと可愛い。

RIMG0063_20110216102317.jpg

いつも,羊毛の使い方に感心させられちゃう。
自分も持っている同じ色の羊毛を使って...
こうなるんだ~~ッて感心するちょんさんの作品♡

RIMG0057.jpg

お人柄そのままのやさしい色使いとフォルム。
つい見ただけで頬が緩んでしまいます。

RIMG0096.jpg
まとさん達、実際にお会い出来て嬉しい。
インコさんはホワイトハルクイン(種類)のべっぴんさん
ア,男の子だった。(お鼻の色で判断しますよね。)


如何でしたか?
次回にも画像を載せて行きますね。

お世話くださった幹事さんには、
本当に足を向けて寝られにほどお世話になりました。
ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お忙しいとは思いますがどうぞお疲れの出ませんようになさって下さいね。



     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
10日から開催中の展示会。

今日が最終日です。

お時間のある方は是非直にご覧ください。

お薦めは今日は色んな参加作家さんが
ふらりと来るかもしれないこと
お話し出来たらいいですよ~~。


で、私はというと
行ってきました。って訳で,滋賀に無事に帰っております。

東京からは親戚のパソコンで
機種が違ったり(私がアナログなため)不慣れな為

写真がUP出来なかったので
ブログを覗いてガッカリされた方も居られるかもしれません。
いらっしゃったらゴメンなさい。

頑張って
いくらかお写真UPさせていただきますね。
もうお嫁に行っちゃった子も居るかもですが
展示の作品も沢山有るので
行ったのに見られなかった~~は御座いませんよ。
RIMG0104_20110215123620.jpg


RIMG0106.jpg


RIMG0086.jpg

RIMG0011_20110215121925.jpg

RIMG0094.jpg

RIMG0107.jpg

RIMG0101.jpg

RIMG0093.jpg

会場内はアバウトこんな感じです。


これだけではきっと、もっと見たいっておっしゃると思うので

もう少しはっきりお写真を...。
RIMG0088.jpg

RIMG0080.jpg

RIMG0082_20110215124148.jpg

RIMG0052_20110215124147.jpg

RIMG0034_20110215124147.jpg



RIMG0037_20110215124147.jpg


RIMG0045_20110215124147.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0022_20110215125855.jpg

RIMG0020_20110215125855.jpg

RIMG0018_20110215131514.jpg

で、よかったら本日、最終日です。
会いに行ってやって下さい。ウチの子にも...
RIMG0090_20110215130211.jpg

流石に東京開けは....眠いです。今頃??
と言う訳で、睡魔と戦いながらアップ致しましたので
文少なめでした。

ごく稀に居られる
わたしの文面を楽しんで下さる奇特な方には申し訳ございません。
もしかしたら今度文面を追加するなり
他の画像をお載せしてしゃべりまくるなり致しますので.....
ご容赦を....、ZZZZZZZ.



     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村