アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2011年05月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

展示会終了までこの記事がトップになります。

スクロールしてご覧ください。

 羊毛フェルト仲間のジョイント展Vol.1

   『ちょっとかがんで みてごらん』


     RIMG0003_20110520161049.jpg

   私の画像だけで申し訳ございません。
   ゲスト作家さんの画像は過去記事と
   下記のブログの紹介から、ご訪問くださいませ。
    H23.5.23(月)~29(日)


     ※ 初日23日は正午スタート
       最終日は午後4時30分終了となります。
      それ以外は午前7時30分~午後7時30分

   守山市駅前総合案内所2F展示スペース(JRびわこ線 守山駅に隣接しています。)

    〒524-0037 滋賀県守山市梅田町1番9号

     TEL 077-514-3765  FAX 077-514-3766

     
  


     どうぞ,お気軽にお出で下さい。
     
    参加作家

       * Xyiophone(シロフォン)さん...きんぎょさん
          ブログ    『Xyiophone』  
         http://poisson-rouge.cocolog-nifty.com/blog/

       *  HAHAさん........キタロ~さん
          ブログ   『O型ハリネズミの日常』
         http://haharinezumi.blog59.fc2.com/

       * きょうこ***さん
          ブログ...『かぶとくんの手作り日記』
          http://kabutokunnoniwa.blog118.fc2.com/
          
       * rai*chi.......たんぽぽ
         ブログ....『羊毛フェルト*ひつじといっしょ』
         http://marugotohituji.blog55.fc2.com/



     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
いよいよ,展示会明日最終日です.

4時30分までなので,もしお出で下さる方は
ご注意くださいね.
RIMG0015_20110528215115.jpg

☂にも負けず,たくさんの方が来て下さって嬉しい日が続きました。
行きつけのお店や,動物病院などチラシをおいて下さったり。
お店の前にポスターえお貼って下さったり。
新聞に載せて下さったり,e-ラジオの方がブログに紹介して下さったり
色んな方のおかげです。

講座に来て下さった方に,久しぶりに有ったり。
小さな子どもさんの感想がイラスト付きで入っていたり。
RIMG0032_20110528215114.jpg

お客様が笑顔で帰って下さるので
やって良かったな~ッて思います。
本当に楽しいことがいっぱい、
RIMG0010_20110528215114.jpg

リクエストや,講座のお問い合わせなど頑張らなくちゃってこともいっぱい
皆さんから承った伝言を、
明日にはジョイントしてくれたゲストの羊毛フェルト仲間に
一杯一杯、伝えます。
RIMG0016_20110528215115.jpg

RIMG0026_20110528215116.jpg

もし、ちょっとよってみようかなって思って下さる方がいらっしゃったら
明日は,午後から,きょうこ***さんとHAHAさんが来られるよていです。
(台風がヒド過ぎ手無理な時はご容赦を....)

直にお会い出来るかもですよ.
RIMG0042_20110528215116.jpg

会場で感想をお書きいただきご連絡先をお書きいただければ
カウンタープレゼント抽選に参加出来ます。
(ブログからも可能です.でも会場の方が×2ですので...お得?)
そちらもどうぞ、ご参加下さい.


     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
『ちょっとかがんで みてごらん』三日目でした。

では、ご報告を文面で、

&『ちょっとかがんだら....どうなるのか?』↓こうなります。
を画像でお届けしていきますね。
(要するに,『別々に楽しんで下さいね』ってことです.)

RIMG0039_20110526104105.jpg
私が作ると,皆好き勝手やってますねえ,ま、良いでしょう。
ウチの子は基本楽しい事が好きな様ですから。

昨日は予め,連絡を下さったマイミクさんが
遥々、神戸から来て下さいました。

彼女はとっても可愛い方で写真も上手なの。
実は私よりウンと若い方.
もう少しで親子ほどの差。私的にはもう,可愛くって仕方が無い。
で、そんなトシの差を超えられるのは.....
彼女、羊毛フェルト以前に,大の『羊好きさん』なのです。
さしあたり、『羊娘』なの。
RIMG0031_20110526104104.jpg
やさしく繊細な Xyiophone(シロフォン)さん作

だって,お仕事が羊の追い込みショーだったり....♪.
毛刈りだってお手の物♥

だから,展示と羊と羊毛フェルトと,写真と動物と.....
しゃべり続けて,お腹がすいて.


二人で,ランチデートまでしました。...どれだけしゃべったの!!
こんなおばちゃんにつきあってくれてありがとう。
(また、機会が有ったら羊のはなしを教えてね。)

で、ランチから会場に戻ると,会場のスタッフさんに
ラジオのライブが来ていて....これまたビックリ。
福島出身の方だったのがご縁で,会場3Fで絆フェアも開催中なのです。

RIMG0042_20110526104103.jpg
小人さんは,きょうこさん***作.小さいから余計近寄ってみたくなるでしょ.


お邪魔にならぬようにソ~ッと眺めておりました。
そうこうするうちに,お客様もいっぱい
講座に来てくれていた常連さん、
お引っ越しして行ったお隣さん
羊毛作家のゆかりさん&ベビーちゃん
昨日来てくれた,作家さん&お友達。

とっても盛り沢山に来て下さって驚きっぱなしでした。
RIMG0005_20110526104103.jpg
私が仲良くなるきっかけになったハリネズミは,HAHAmさん作。


皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
ご来場どうもありがとうございました。
感謝感謝でこざいます。

また、ぼちぼちアップ致しますので
ちょっとかがんだつもりで眺めて下さい.

感想などいただけると4人揃って喜びますので
どうぞよろしく♥

では,今日も会場ヘ行って参ります。

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  


バタバタと,
羊毛フェルト仲間のジョイント展
RIMG0018_20110525100750.jpg

『ちょっとかがんで みてごらん』様子を...ほぼ時系列で進みま~す。

まずは準備から....。と思ったのに
土曜日の午後にどかんと熱が出て....
こんなタイミングで熱が出なくても良いと思うんですが...
(...それなら知恵がつくのか?と言うとそんな事も無いでしょうから)

もしやインフル?と心配になり急患扱いで検査してもらいました
『タダの風邪です!』との事。
ホッとするやら脱力するやら...

そんな訳で,先日の会場準備に行くのですが
流石に一人じゃあ心もとないので暇そうな子2を
家庭内アルバイトに誘い人手を確保。

作家さんからのお荷物を確認してニヤリ(可愛い==♥)
皆で持ち寄った什器やら,クロスになりそうな布やらを
『ああでもない』『こうでも無い』と机に掛け
壁代わりのパネルを配置。
おおよその目星を付けて、その日は退却。Z.Z.ZZZZ.

****

さてさて初日,午前中は遥々名古屋と兵庫県から
HAHAさんと、きょうこ***さんが合流。
3人で一気に組上げて行きます。
ッて,小さくて軽い羊毛ですから肉体労働はございません。

慣れない3人が『どうする?』『どうする?』
『こんな感じ?』『そんなもんじゃない?』と手探りで

ジグソーパズルをはめるがごとくに移動させたり交換したり
おかげで初対面のお二人も何の違和感も無く馴染んで

ピッタリ予定時間にスタンバイOK.

と,すぐに,お友達同士らしきお客様が来られ、(照れくさくも嬉しい。スタートとなりました)




色々お話ししているうちに,新聞社の方が取材に来て下さり
RIMG0010_20110525100753.jpg

ドキドキ....、(恥ずかしいから写真に写らなくても良いと良いんだけど.....)

いい具合に,お客様を入れて写真を撮ってくださいました。
とても熱心な人当たりのいい記者さん
ありがとうございました。

おかげさまで、2日目の朝刊に載せていただけました。
RIMG0015_20110525100752.jpg

RIMG0016_20110525100751.jpg

RIMG0014_20110525100752.jpg

RIMG0012_20110525100609.jpg


と,やっぱりお客様がグンと増えました.
偶然来たので.....と言う方ではなく
明らかに目当てにして来られる感じへとシフトしてきました。

遠くから来て下さる方が居られたり....
『また来ますとか。』
『丁度来られるタイミングだったの...』と忙しい中を縫ってきて下さる方も

今日までくらいはお天気良いかな?
JR守山駅は,大阪から1時間、京都から25分
駅に着いたら,2分で会場入出来ますので
雨にも当たらない立地です。

開館時間も12時間凄いでしょ。.

どうぞお時間がございましたらお運びくださいね。
RIMG0017_20110525100751.jpg

会場で感想をお書きいただきご連絡先をお書きいただければ
カウンタープレゼント抽選に参加出来ます。
(ブログからも可能です.でも会場の方が×2ですので...お得?)
そちらもどうぞ、ご参加下さい.

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
さてさて,いよいよ今日から展示会です。

(初日、お昼からですのでお間違いなく!!)

アナログな私に代わりHAHAさんが可愛いポスターを作ってくれました。

16325994_1139734875_40large.jpg

きょうこ***さんが感想を入れる箱も作ってくれました。

Xyiophone(シロフォン)さんにも札を作っていただいたり

皆で持ち寄りのアナログ系展示会

手作り感あふれちゃうかも....何せ主催の私が慣れてないので...。

で、そこのところご容赦いただく私から、という事で、
今回ご意見箱にご感想を入れていただく時に

『プレゼント希望』とお書きいただきました方の中から(書かないと無効)
私のカウンタープレゼントをさせていただきたいと思います。

一応ブログのカウンターなのでブログでも受け付けます。
展示会のご感想箱の方は×2の扱いにして抽選します。
(会場かブログかどちらかで応募して下さいね.)

で、私の事ですからプレゼントは気長に待って下さる方のみですが...。
あと、連絡先が明記されていないと抽選出来ませんので
そこの所よろしくお願いしますね。

さて何を作ろうか???また小さい物になるけれど...。

     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村