アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2013年02月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

大阪での展示も愛知での展示も

期間が延長されています。

*大阪の展示は会場のArt space Largoさんのご好意で
 3月3日(ひな祭りですネ)までに延長されています。

     
    11:00-19:00   ※25日の月曜はギャラリーのみ休廊日です 

           

 
    Art space Largo -アートスペース ラルゴ-         
                       
   〒563-0058              
   池田市栄本町4-23EINビル2F              
    tel 072-737-5837 

   池田市阪急駅栄商店街を六分。
    左手にあるカフェミナツキ

こんな可愛い『カフェミナツキ』の二階がギャラリーです。
地図は過去記事へどうぞ。スクロールして下さいね。


IMG_0397.jpg


ただ今デジカメが迷子のため(何処行った〜〜!!泣きそう)
見に行っくれた友人から頂いた画像と
メンバー(勿論友人だけど)から頂いた画像メインで様子を
お届けします。(ありがと〜〜♡)

IMG_1881_20130225093921.jpg

IMG_1880.jpg


IMG_1882.jpg


IMG_1884.jpg

↓こちらはラルゴさんのブログより

訪問していただくと大きい画像でみられます。

t02200147_0800053312426067866.jpg

t02200147_0800053312426068768.jpg


雰囲気が伝わりますでしょうか?

これからまた寒さも緩んで来る様です

お時間がございましたら是非お出かけ下さいませ。


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 愛知での展示会始まりました。

 * 再び詳の細変更がございますのでお越し頂ける方は内容を
  確認して下さいね。(過去記事も訂正しました。)


ちいさな羊毛展

  2月14(木)〜3月6日(日)
 有り難いことにお客様からご要望が有り会期延長が決定しました。

   8:00〜18:00

art space BERG (アートスペース ベルグ)布袋店
 江南市布袋市下山町東64
 (0587)56−6668

  地図は過去記事にスクロールしてください。

**カーナビに入力の際は布袋小学校の近くかどうか確認して下さい**
    ナビによっては同名の別の場所に誘導される様ですので....ご注意を。


※ベルグさん営業時間はPM6:00までですが
  お店に電話していただけたら、それ以降もお店を開けて待っていてくれるそうです。
  定休日は決まって居なくて、不定休です。 お電話で確認していただけると確実です。
  
  ただし期間中お休みを入れるそうですので(3/4が有力候補日)
  やはりお電話で確認してからお出かけ下さい。

  3/2はコンサートをやる予定なので
  3/2は入場が有料の時間帯が出来るので避けていただくのが無難です。
  それでも...とおっしゃる場合は別ですが。


 

  画像の確認をみんなでしているので
  確実に載せても大丈夫な私の展示部分の一部と
  全体の様子を載せておきますね。

1892630816_47.jpg

初めての会場なのでみんな四苦八苦しつつ並べました。

 『ちいさな羊毛展』という名前ですが
  作品点数はかなりあります。
  盛り沢山に収まっております。

35214638_1888383801_92large.jpg

非売品&販売可能な商品は混在しております。
お出でになるお客様が子どもさんを連れておられる場合に考慮しています。
オーナーさんが配置して下さって、列びも多少変動していると思います。

 私自身は新作が1ッ点だけ......どうにか間に合いました。

   それがこちら。

 35214638_1887421948_208large.jpg

  小さな子です。
  
   童話『赤いろうそくと人魚』(小川未明/文)より

  『ろうそくに絵を描く人魚』

  こちらはお話の絵本は沢山の原画作家さんの絵で出版されておりますが
  ストーリーだけで挿絵自体からは起こしておりません。
  私のイメージのみで制作しております。

  ですので、この子の挿絵は探していただいても存在いたしませんので 
  ご注意下さい。


  遠方のため私自身は在廊が出来ませんが
  メンンバーから新しい画像を頂いてまた様子をアッップできればと思っています。
 
  小さいながらも見応えの有る楽しい展示になっていると思います。
  皆様是非お越し下さいませ。

  お店の美味しいパンもお勧めですよ。

  

  35214638_1887421616_157large.jpg

 

   2/13日に搬入に行ってきました。
   搬入までに余裕を持って皆で会場でランチ。
   いつもゆっくりと話せないので、ここぞとばかりに
   みんなしゃべり、聞き、笑い.....心もお腹も満腹でした。

   
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 展示会のご案内です。


DMの画像小さくて見え難い場合、クリックしていただくと大きくなります。

*** DMに訂正があるので記事方での情報確認をして下さいね。***
 



 *驚く事に二会場、会期が少々被っております。
 どうするよ〜〜私。


    そんな訳で新作は出せるかどうかちょっと謎なんですが
    会場さん(二ヶ所とも凄くお世話になってる)のご好意にお返しできればと
    お買い求めいただける小さの子を作ってみようかと思っています。
     .....オーダーいただいた物も抱えてるままなので
      ホントに間に合うのか〜〜?がんばろ。



 という訳で、まずはスタートの早いこちらの展示から....お知らせ。

 名古屋のお友達作家さんのお誘いで展示会に参加します。

ちいさな羊毛展

  2月14(木)〜3月6日(日)
 有り難いことにお客様からご要望が有り会期延長が決定しました。
 まだ始まってないのに....
   8:00〜18:00


※ベルグさん営業時間はPM6:00までですが
  お店に電話していただけたら、それ以降もお店を開けて待っていてくれるそうです。
  定休日は決まって居なくて、不定休です。 お電話で確認していただけると確実です。
  
  ただし期間中お休みを入れるそうですので(3/4が有力候補日)
  やはりお電話で確認してからお出かけ下さい。

  3/2はコンサートをやる予定なので
  3/2は入場が有料の時間帯が出来るので避けていただくのが無難です。
  それでも...とおっしゃる場合は別ですが。

 

 art space BERG (アートスペース ベルグ)布袋店
 江南市布袋市下山町東64
 (0587)56−6668
 

名古屋展示dm

以前のDMより日程が延長されて3月6日までとなっております。
6日は搬出が入るので3時過ぎに展示終了になるかと思います。ご注意下さい。
 

 地元では人気の会場との事、

名古屋展示dm地図


 
 メンバーもナカナカゆっくりお話しできないので
(時間が在っても、楽しい時間って直ぐに過ぎちゃって
 結局足りないんですよね。)

 搬入ついでにお茶でも頂きながらワイワイできたら良いんだけど....
 なんて企んでおりますが。


 いつもの行動範囲と一寸離れた名古屋方面まで遠征です。

 もし、そこなら見に行けるって方が居られましたら
 お運び下さいね。

 っていうか,メンバーの方がそれぞれ楽しいモノを創られる方々なので
 ホントに楽しみに来ていただければと思います。
 ゆっくりお茶も楽しんでいただける会場です。

 『展示会が二つ』と言うからには....
 もう一ヶ所在る訳で


 見事に会期が被っております。偶然って怖い。


HITUJI 旅行社

 羊毛+フェルト出張ツアー

『そばにいるよ』

  10人の羊毛+フェルト作品展
  2月19日(火)〜3日3日オーナーさんのご好意で会期延長されました。
  11:00〜19:00最終日は搬出が有るので早めに終了します。


Art space Largo(アートスペース ラルゴ)

  池田市栄本町4−23EINビル2F
  ℡072−737−5837

宝塚展示DM(表)


atena_20130122151735.jpg

*クリックで大きくなります。⇧ ※番地訂正お願いします。栄本町4−23です。


 昨年11月にファブリカ村の方で開催した

『羊毛+フェルトツアー』のメンバ―内の9人が出展致します。
一寸急だったので日程調整が可能だったメンバーのみの参加になっておりすが
色んな作風の楽しい仲間たち
こちらも集まると話題に事欠きません。

  会期中は作品達も再会できて楽しんでるんじゃないかしら?
  羊毛達って夜中に盛り上がってても怖くないかもしれない..そう思うのは私だけ?

 こちらも,新しいギャラリーで
 カフェの2Fに在りますので,お茶もゆっくり楽しんでいただけます。

 『一寸、滋賀までは出かけ難いわ』とおっしゃる阪神間の方にも
 お楽しみいただけるかとおもいます。


      ****************

  私のブログ紹介していた作品でもしご覧になりたい子がございましたら
  どちらの会場に出すのかお問い合わせ下さいませ。
  決めてない物も多いのでリクエスト出して下されば可能な限り
  ソチラに展示しようかと思っています。

  会場スペースに限りがございますので
  出来る限りという事でお許し下さいね。


  ※ DM,の都合上『森へお帰り』はLargoさんに展示致します。



         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



  

  昨日発送した子たち

 ダメ猫スタイルでオーダーいただいた子たちです。

RIMG0002_20130201084916.jpg


 ご依頼主さんにお会いしたのは
 ホントに偶然。

 

     仲良くしてもらってる陶芸家さんの営む
     和菓子屋さん兼ギャラリー(鶴屋吉正さん/木&金&17日営。)
     を遊びにいくような感覚でを覗いて 
     色々お話ししてるうちに
     その時の手持ちの子を見せることになり広げていたら

     やってきたお客さんの女の子が、

     『やった事ある〜♬』
     『でも、上手く出来なかった.......』とおっしゃるので
     何処がどんな風に出来なかったか聞いて
     それに合わせて説明しながら実演してました。
     (聞かれたら結構何処ででも説明します)


 今度は(ギャラリーの)お客さん(今回のご依頼主さん)が
 『猫は無いか?』とおっしゃって
 『出来かけしかないんだけど...』とダメ猫のベース状態をお見せして
 猫ちゃんのお写真も拝見させていただいて

では,ブログでどんな感じか確認して.....もしお気に召したら
画像送って下さいね。と言ってお名前も特にお聞きせずにお別れしました。

こういう出合い方でしたから、てっきりご近所の方ただと思っていたら
他府県からお越しの方で発送時にビックリしたり(笑)..ホントに一期一会?
不思議なご縁で作らせてて頂いた子は

白/キジ(サバっぽさも有るけどキジ?)の子と
ロシアンブルーさん。どちらもお目目ぱっちりの子たち
ですから羊毛オンリーではなくガラスビーズの目にしました。

白/キジさんは奇麗な金目。縞模様は場所により一寸ドットっぽくなったおしゃれさん。
キジ部分はベースはナチュラルなグレーと茶系の艶の有るくりくりの羊毛から
お顔部分は少し黄色っぽい軽い色目のナチュラル羊毛と
草木染めをミックスで使っています。
シマ部分はナチュラルな限りなく黒に近い焦げ茶の羊毛を使っています。
damenek.jpg

ロシアンさんは、大きな目は淡〜〜いグリーン。
奇麗な毛並みに淡ーいグラデーション。
時にうっすらと縞模様がシッポや額見える子
何種類かのグレイの羊毛に
自家染めの草木染め(何で染めたっけ?野菜で染めてます。)を混ぜて作ってあります。
この写真で分かると思いますが、
一寸後ろ足引けていたので、ポーズに修正を入れて完成しました。

RIMG0001_20130201084917.jpg


 ご依頼主様オーダーありがとうございました。
 途中で、何回も欲しい部分の画像を送っていただいてお手間をおかけしました。
 頂いたお写真からは幸せそうな
 猫さんとのやり取りが見える所があって、
 作っていて幸せな気持ちになりました。
 柄の分かるお写真とか....猫さんが撮影めんどくさそうで.....
『でも仕方ないなあ〜好きにしてちょうだい』って
 感じのセリフが聞こえそうでした。

 どうか末永く可愛がってやって下さい。

 もうすぐご依頼主さんちに到着するかしら?
 猫パンチくらわない様に気をつけて可愛がってもらってね。

RIMG0003_20130201084917.jpg


 最後は シッポでバイバイ。

 
         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
