アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2013年04月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 昨年の春展示のご依頼を頂いた

『滋賀農業公園ブル−メの丘』の

『光と風の美術館』より


今年は,小物販売(プチマルシェ)とワークショップのご依頼を頂きました。

ブルーメの丘に沢山の動物達と見事なお花がいっぱいです。
美味しい石釜パンや、ソフトクリームも....
ソーセージもおいしいですよ。

おっと、食べ物の広報担当になってしまわないウチに
ワークショップのご案内。


 フェルトでつくろ!フェルトであそぼ!

『アルパカさんの指人形を作りましょう。』

RIMG0086_20130420091150.jpg

ブルーメには白くて可愛いアルパカさんが2頭居ますからね。
モッコモコでございます。

    5月の5日(日)

 場所 『滋賀農業公園ブルーメの丘』

     (↑アクセスはこちらに載ってます。)
    『光と風の美術館』(一番下に美術館の案内を載せておきます。)

   11:00〜12:00
   13:30〜14:30
   15:00〜14:00

   それぞれ1時間の予定です。
   ※参加人数等でお時間前後致します。

   費用  お一人様¥1,000

 ニードル&マットは無料で貸し出しさせて頂きます。
 レジャーにマットやニードル持って来られる方は居られないですからね。
 もし、羊毛フェルトがお好きで続けてみたい方には
 販売用もいくつか持って行きますので..。おっしゃって下さい。


  手に持つとこんな感じ

 RIMG0090_20130420091226.jpg

 アルパカグッズもお土産で沢山有るけど
想い出といっしょにチクチク作ってみては如何でしょう?
それなら,帰ってから遊べる方が良いわねえという事で
指人形にしてみました。
首の長いアルパカさんだから,指にすっぽりです。

モコモコだし,指人形ですし
基礎から応用まで使ってちょっと面白い作り方をしますよ。

リボンの色も3種類用意してみました。
ちょっと面白がって並べると.....こんな感じ。遊んでみました。

RIMG0084.jpg

 美術館はちょっと見つけにくいので
 こんな画像を載せておきます。↓クリックで大きくなります。

securedownload_20130420093658.jpeg


 そしてゴールデンウィーク中
 他にも 日替わりでワークショップが用意されてます。↓クリックで大きくなります。

securedownload-1.jpeg


ブルーメの丘は、イベント盛り沢山です。
どうぞご家族や友達といっしょに春を満喫しに来て下さい。

           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 
先日アップした

ヒツジくんの鯉のぼり
アップしたあとで見直すと.....

あっ、鯉のぼりとのバランス見る時に撮った画像の方が多くて

偶然にも鯉のぼりが完成してない画像ばっかり......

知らなければ分からないんだけれど

折角完成してるんだし..

完成画像を......載せておきます。

RIMG0106_20130418131325.jpg



ヒツジくんに申し訳なかったね。
ゴメンね。


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

オーダーを頂いていた子が出来上がり
先日ご依頼主さん家に無事到着下とのご連絡をいただきました。

もうすぐ、『こどもの日』もやってきますね。

そんな訳で今日は鯉のぼりと
そも持ち主?のヒツジくんのご紹介。

お顔が黒いと画像で撮るのが難しいんだけど...
でも、サフォーク(ヒツジの種類)で作りたかったのです。
こんな子が出来ました。

ヒツジ鯉のぼり4

ちょっとまだ甘えんぼ&シャイな仔ヒツジくんのイメージです。
この子を作っているとイッパイおしゃべりしそうな顔に見えてきました。
この子が持っているのはカーネーション
小さいです。

RIMG0098.jpg


いつからドールハウスのパーツ作る様になった?ってサイズ。
(そんなに沢山は作れませんけどね)
鯉のぼりと言えばショウブの花が多いんだけど
色合い&母の日も近いのでこの花にしました。



ヒツジ鯉のぼり2

プレゼントするんだよね。

お尻はこんな感じ

ヒツジ鯉のぼり3

この子のモコモコはアンゴラ入りの編み地をほどいて作ってあります。
だからちょっと差し毛が入っています。


この子の、鯉のぼりは彼の小さなお庭に立っています。
自慢げ?確認中?

ヒツジ鯉のぼり5

お庭をアップで...こんな感じ。

ヒツジ鯉のぼり7
ファーテープがベアグラスみたいね。

で、照れ屋のヒツジくんは
鯉のぼりの後ろからひょこっと乗り出してご挨拶。

ヒツジ鯉のぼり6


何だか楽しそうだと思うのは私だけ?

可愛がってもらってね
ではでは,元気でね。『バイバイ』


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村