アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2014年10月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 秋らしい気候になって羊毛フェルトもシーズンと言っていいかな?
 

  (誰かさん(?)みたいに1年中やってる人も多いけど.....ね。)
  それでも暑さでグッタリすることも無く
  扇風機の風に羊毛が舞飛ぶことも無いし、
  冬に向かうこの季節は嬉しい季節でもあります。

  これから年末にかけての予定を
  自分に言聞かせる意味も込めて挙げておきます。
  そうでも無いと製作が進みそうにないから.....
  (しっかりしろ、私!!な状態ですので....)

   現在、チョット事情が有りまして
   自宅と田舎を行ったり来たりの生活ですので
   私に展示は最小限になる予定。申し訳ございません。

   が(笑)、 展示会が立て続けに3つございます。
   それぞれ、グループ展なので見応えの方は充分かと思います。
   どうぞ。足を運んで下さいませ。

***************************

   先ずは毎年恒例の

  『HITUJI旅行社』グループ展に参加致します。

   4回目になる今年は連続で2ヶ所で開催します。

         (※HITUJI旅行社は羊毛フェルト作家のお仲間です。)
          時々ホントの旅行社だと信じて
          問い合わせして下さる方が居られるのですが...
          誠に申し訳ない.....
          羊毛フェルトの世界に脳内ツーアーはご案内しておりますが
          その他、国内海外とも旅行の取扱はございません。


   先ずは、毎年恒例となりました

   今年で4年目のファブリカ村にて

    〒521-1222 滋賀県東近江市佐野町657北川織物工場 
    TEL. 0748-42-0380/FAX. 0748-42-2807
    土曜・日曜のみ営業 11:00~18:00


     タイトルは『羊の村』



    11月 
  
    1(土)2(日)、8(土)、9(日)、15(土)、16(日)の6日間

     11:00〜18:00
    
      羊毛フェルト作家16名と
      手づくり絵本作家&引き揃え糸作家の展示会になります。

      恒例の出張ランチ&カフェもございます。
      
続きを読む
スポンサーサイト
先日、下鴨神社の『森の手作り市』で
オーダーいただきました、コーギーのアンちゃん。

実際にダメちゃんシリーズで作って連れて行っていた
ワンコ&ニャンコをご覧になられての現地オーダーでした。

モデルのアンちゃんも神社でお散歩中でしたので
(私散々ナデナデさせてもらったのです。とっても優しい良い子♥️)
写真も其の時に撮らせて頂いて..。

本当なら11月12月と展示会に入るので
随分お待ちいただく様な時期でしたが

偶然丁度素材の到着待ちで
他のオーダーも丁度発送を終えたタイミングでしたので

先に掛からせていただくことにしました。
直接色々お聞きしたことも有り
自分で写真を撮らせて頂けたたことも有りで
とってもスムーズでした。

(私が撮ると作る事に必要な要素が強くなり
写真の可愛さが飼い主さん的に足りたろうか?と不安にはなりますが)


出来た時にお気に召して頂けることを重視して画像をパチり。

RIMG0035_20141006114218e3e.jpg


コーギーさんは犬としての特徴がとても強いので
完全ダメ犬スタイルにするとコーギーらしさがぼやけるので
(他の犬種と間違うことは先ず無いですものね。)
普通のダメちゃんスタイルより若干チョイリアルスタイルに寄せて作りました。

コーギーに詳しい訳ではないのだけれど
奇麗なマズルと、オデコ♥️優しい目の持ち主。
飼い主さん的にもチャームポイントでしょうねえ。


そんなこんなで、リアルタイプじゃなくお茶目な『ダメ犬スタイル』にて
コーギーのアンちゃんです。↓

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。