アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2015年07月

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

年イチの羊イベントの毛刈りのその後。

4頭の羊たちのウチ『武田ばら園』のヒツジさんの1頭
ういちゃんの毛を国産羊毛のコンテストに出しました。

  刈り取った時の羊毛は
  数時間かかりでスカーディングします。

11136773_1637632653134499_4093101663266713367_n.jpg完成

  汚れた部分を外し小さなゴミや草の種(くっ付きむしが手強い)
  ホントにホントに地味な作業です(笑)

  下校中の小学生が興味津々で通って行きます。
  ガン見しながら大抵は無言。
  どうしても好奇心に勝て無かった子は
  『それ何してるんですか〜〜?』って聞いて来ます。

  『羊の毛だよ、お掃除してるのよ』って答えると
  
続きを読む