アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『うさぎのサンタ』です。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

『うさぎのサンタ』やっとできました。うさぎの色が難しい....白いと襟と同化してしまい
黒っぽいと,お洋服としっくり来ない....。
色んな色で試してみて....こんな感じになりました。
DSCN2662_convert_20081104125627.jpg


 両方のうさぎともに,羊毛をミックスして色を出してあります。
明日の講習にサンプルで持っていきます。
色は2色から選べます。(ライトグレーまたは、サンドベージュ)
少し寒くなって,店頭にもグッズが並んで....一寸冬の気配。
羊毛に触れて暖かくなる季節。本格的なシーズンですね。
ちなみに,去年の講習の分も下に写真を載せております。見てやって下さい。
『トナカイサンタ』です。
本場のフィンランドではサンタクロースはトナカイなんだそうですよ。
あと、クリスマスには来ないそうです。他の国に先にプレゼントを配りに行ってて
出払ってるんだそうです。遅れて、プレゼントが届くとか...。
 一応、フィンランド人に聞いたんですが.....ホントかなあ?。
一寸合理的で楽しいお話でした。
DSCN2664_convert_20081104125443.jpg
こちらも,毎年1匹ずつ仲間が増えて、
この子達でクリスマスパーティーが出来るようにしたいな。
色んなお宅で,色んなアレンジで飾ってもらえるとうれしい。


 にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/10-a0062795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
