アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ウィンク猫さん(改訂)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   誰かが、物陰からこっちを伺ってます。

   RIMG0003_convert_20090611124505.jpg

   今度はこっちから.....?

   RIMG0002_convert_20090611124406.jpg


   この子は,オーダーで作らせていただいた子
   猫好きのお友達への、出産お祝いなのだとか....
   その、ベビーちゃんのお家の猫さん(名前は許可がいただけたら...)
   サプライズにしたかったのでお写真を入手するのが大変だったとか(ですよね。)

   出ておいで......。

   あら,トマトに乗ったのね。良いコントラストね。
  
   RIMG0001_convert_20090611124227.jpg


   幼い時に,片目を失うと言う大変な事を乗り越えて
   飼い主さんご夫婦に,我が子の様に愛情たっぷりに育てられているとか.....

   いただいたお写真も,お外でのお写真は
   堂々として自信に満ちて,でも,周囲に気を配って常に危険を察知できる様に
   アンテナを張ってる感じ(そうなるまで,きっと大変な事も沢山あったよね。)
 
   お家の中でのお写真は,足の毛並みのお手入れ中で
   『え~っ?、お写真撮るの?今でなきゃダメ?
   今、お手入れ中なのに?』って、顔してました。
   すっかり 甘えん坊さんの顔。

   幸せだね。そう思えるお写真を見ながら作りました。
   白地に黒ブチなんだけど,境目の所に墨色の毛色がある独特の猫さん
   
   お目目も,初め両方作ろうかと思っていましたが(有ったら幸せかと....)
   でも、お写真見て,この子と飼い主さんにとっては
   たとえ大事な目であろうとも,小さな事になてしまってる。
   『きっとありのまま愛されてる』って気がついたので
   片目は,きりっとした大きな目,もう片方は幸せそうに笑っている
   そんな,ウィンク猫さんに仕上げました。
  (そんな訳で,こういう写真を撮りました。)

   ちび猫さん,いってらっしゃい。
   猫さんと赤ちゃんによろしくね。(もちろん、ママさんパパさんにもね)

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

オーダーいただけるとうれしいですよね^^
でも、期待にこたえられるかなというプレッシャーもあったりして。
うちにいるウサギさんも、片目が見えないんですが、とてもかわいい子ですよ^^
そっと、こちらを見ている猫ちゃんの目がとてもいきいきしていています。
猫の本を見た後で遊びに来てみたら、この猫ちゃんと目があいました^^
2009/06/11(木) 20:01:01 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます。
ほんと生き生きしてて、素敵です
嬉しいです。
パパもママもちいさな妹ちゃんもきっと喜んで迎えてくれると思います。

家族より、一足先に会えるのを楽しみにしています
2009/06/11(木) 22:34:27 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]
この猫ちゃんはわたしの甥っ子の様な存在です。
先日無事に妹が産まれ、最近は家族から「お兄ちゃん」と呼ばれています。思量深い表情が本人(本猫)にホントによく似て感激しました。ご家族の喜ぶわ姿が目に浮かびます。
2009/06/11(木) 22:47:50 | URL | ぽけたろうの姉 #-[ 編集]
*ウサギさんと一緒のコメントさま
お名前が無かったので......初めての方でしょうか?
おいでいただいている方でしょうか?
コメントありがとうございます。

そうですよね,
オーダーいただく事はとても嬉しい事ですね。
私の場合,表立って『オーダーお受けします。』
とは載せていないので、オーダーして下さる方は
『オーダー出来るかしら?』ってドキドキしながら
コメント下さる事と思います。(申し訳ないです。)
でも、私の作ったモノを見て
是非に..って、思って下さっているのが分かるので
本当に有り難い事だとおもっています。
何でも作れる訳じゃないですが
だからこそ,勉強にもなる気がします。
そして,気に入っていただけた時は
とても幸せです。

猫の目って、不思議。目が合っちゃいましたか?
ウィンクしてますからね。
何かお話ししたかったのでしょう。
また遊びにきて下さいね。

2009/06/12(金) 08:57:21 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
*ぽけたろうの姉さま&ぽけたろうさま
本当に,お二人ともが仲良くされているお家の猫さんなのですね。
きっと,お二人にお会いしたら猫さんの方は家族扱いで出迎えてくれるのでは?
(猫って知らない人には出てきませんよね。)
気に入っていただけてとてもうれしいです。

私が作るものは,リアルとデフォルメがミックスしているので
ちゃんと似てくれるかしら?......らしさは,出せたかしら?
そう思いながらも,作っていくうちに性格がでてきたかな?

お祝いのお手伝いをさせて下さってありがとうございました。
発送は,お伺いしている住所でよろしかったでしょうか?
『おめでとうございます。&どうぞよろしく。』と、お伝え下さい。


2009/06/12(金) 09:14:11 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/101-90f85c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック