アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 一本の電話から

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   先日,1本の電話が有りました。
  
  市内にある、『カフェ2960』(カフェふくろう)での
  月代わり展示の依頼のお電話でした。
  ドッグラン付きの(ワンちゃん同伴OKの)カフェです。

  以前、1度お会いした事の有る方で講習会場のカフェまで行って
  ディスプレイしてある私のサンプル達も見てきてくれたとの事。
  昨日、詳しいお話を伺いに会場に行ってきました。

  そこは、滋夏県守山市の聴覚障害者支援施設の『みみの里』
  RIMG0025_convert_20090621155310.jpg

  カフェに入るとこんな大きふくろうさんがお出迎え、
  なかなか個性的でしょ。おおきいよ~。
  RIMG0021_convert_20090621153533.jpg

  その後ろに見えるのは、バームクーヘン用のオーブン。
 滋賀県民なら、よく知っている(最近全国区になった)
 洋菓子のクラブハリエの機械と同じだと言う噂。
 
  店内はこんな感じ 
  RIMG0022_convert_20090621154329.jpg
  窓の外は、テラスになっていてドッグランを眺めながら
さわやかな風に当たりながら、喫茶やランチも楽しめる、オープンカフェ。
ちょうど、ワンちゃんと一緒のお客さんが居られました。
照れくさそうに、写真に収まって下さいました。
  RIMG0018_convert_20090621174742.jpg

   ドッグランも見えますよ。
  RIMG0026_convert_20090621155654.jpg

  こちらで作られた手作り雑貨や、ワンちゃんグッズも販売中。
  RIMG0023_convert_20090621154807.jpg
 
  とても盛りだくさんの施設で、
  ワンちゃんの学校も有りますし。詳しくは直接お問い合わせ下さいね。
    http://www.33nosato.jp/gyarary.htm
  この後ろのお部屋でトリミングもして下さいます。(予約制) 

   ここのトリミングの仕上げをさえるトリマーさん、
  並のトリマーさんでは無いそうで....インストラクターだったとか
  この方にカットしてもらうと、
  街行く方に『何処でカットしたの?』と呼び止められる事もあるほど....。
  実際、モデル犬になったワンちゃんも居るそうですよ。

  ワンちゃん好きには、穴場中の穴場なのではないかしら?。
 さて、こういう場所での展示依頼だった訳ですが
 すっかり、盛りだくさんさん差に、圧倒されながら、
 詳細をお聞きしてきました。
 RIMG0019_convert_20090621153056.jpg

   入ってすぐの、この場所と棚の一部が展示スペースとなるとのこと。

   *展示期間は7月の一ヶ月間ですが
   こちらのカフェ&ドッグラン今の所、営業日は金曜日と土曜日なのだそうです。
   実質(7月の、4、5、11、12、18、19、25、26)8日間ですね。

   ご紹介下さった方が、講習のサンプルを見て声をかけて下さったので
   講習のサンプルも、展示しようとは思っていますが。

   前回の展示会で展示していないものも...とは考えています。
   もし、見にきて下さる方の中でブログに出ていたもので
   現物を見たいと言うリクエストが有ればおっしゃって下さいね。
   展示リストに入れたいと思います。
ただしオーダーや、プレゼント等で
   もう手元に居ない子も居りますので
   その場合はご容赦下さい。
   詳しい展示のご案内は、また改めてってことで....。

   最後のお写真はごちそうになった、こちらの自慢の一品、
  バームクーヘン♥と、ゆずの風味豊かなドリンク(ホットも有ります。)
  RIMG0024_convert_20090621155008.jpg

  ふっくらと、美味しいですよ。
  可愛い、クッキーのワンちゃんが乗ってました。

  全国的にも、隠れた人気商品。
  だって、クラブハリエに負けてないですよ。(ホントに...お世辞抜きで....)
  今は、近くの『おうみんち』でも買えますが。
  それでも油断してると売り切れでかえないこともあるとか....。
  ですから、カフェでも、品切れもあり得ますから、ご注意ご注意。
  是非とも...と思われる方販売用は予約しても良いかも。
  (滋賀県内、通所者の送迎バスの通り道なら、お届けしてくれるそうですよ)


   ちなみに、この記事を見られた方で、食べたいけど遠い方
   (北海道と沖縄を除く全国)
   代金(¥1,250)にクール便送料¥500プラスで発送してくれるそうですよ。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

素敵ですね


ブログ以外に作品を見せていただけるなんて…ご近所の方がうらやましい…。
ご近所の方、遠方の私たちの分まで見てきてくださいね~。


私は、手袋を買いにのこぎつねちゃんが好きですが、季節がちがうなぁ…

今の季節はカエルちゃんでしょうか?ワニさんやテルテルくんもかわいいですよね~でも、ダメ犬ちゃん大集合とかも…うーん全部見たい…。


また、ブログにのせて下さいね。遠くで楽しみにしています。
2009/06/24(水) 00:36:56 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]
*ぽけたろう様
ホントに、何を展示しようかしら....。

前に展示したものを出すのは、
以前に見にきて下さった方はつまんないだろうし
当然見てない人もいるだろうし....。

今は原作の有るものを展示するに当たり
原作者さんに、コンタクトを取っています。
色々バタバタしてます。
2009/06/25(木) 07:47:50 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
初めまして!
コメントのURLからこのブログにたどり着きました。バムの名前を教えて下さってありがとうございます。さっそく図書館で絵本を予約してみました(*´▽`*)

展示をされるんですね!
家が近ければ是非講習にも展示会にも行きたいのですが、滋賀県は微妙に遠くて…。
4月の講習『モコモコ子ひつじ』さんのモフモフの質感の出し方とか、是非色々教えていただきたいのですが、残念です(>_<、)

実際に拝見できない分、ブログに作品がアップされるのを楽しみにしていますね♪


2009/06/27(土) 07:30:23 | URL | れい子 #-[ 編集]
*れいこ様

お役に立てて、よかったです。
私も今度借りてみますね.

展示の様子は楽しんでいただける様、UPしようと思ってますが。
ブログに載ってる子も多いので同じ写真になる事も....。
あちこちつついてみて下さい。
ギャラリーでなくても
しょっちゅうフェルトものがでてくるのが,ウチのブログですので....。

またどうぞ,遊びにきて下さいね.
ではでは...。
2009/06/27(土) 11:05:52 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/102-af1f4d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
