アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ワニさんの講習でした。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  昨日は、『ワニさんの魚釣り』の講習でした。

  先月おいでになった方とマンツーマン講習。
  あっ、ベビーちゃんも居ましたが.....。

 すっかり、お家で作るのも楽しみになったご様子で。
 先月のあひるさんを、ご自分でもう1羽作ってこられました。
 楽しんで下さって嬉しいです。

 それでも、まだまだ羊毛がまとまって固まって小さくなっていくのが
 不思議で仕方ないご様子。(ふふふ。)
   RIMG0002_convert_20090621150145.jpg

   今回のワニ君は、土台にワイヤーを1本入れてあります。
   おシッポを曲げるのには都合がいいので....。

   RIMG0003_convert_20090621150835.jpg

   さあ、だんだんワニに近づいてきました。
   RIMG0007_convert_20090621151046.jpg

   今回のランチは?
   RIMG0004_convert_20090621150929.jpg
 
   ハンバーグランチ♥ チーズはトロトロ、トマトソースは
  良い感じにレンコンが入っていて、良い歯触り。
  お豆腐もさっぱりと爽やか.....ごちそうさまでした。


   今日は、お姫様、来てからズ~ッとおネムでした。
  ママもゆっくりサクサクできました。
  いい子にしててくれてアリガトネ♥

  (お気づきでしょうか?ワニさん握ってます。)
  ご機嫌さんでしたね、またね~♥

   RIMG0008_convert_20090621151344.jpg
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは(^O^)
ワニちゃんを握って、ご機嫌な顔のお姫様。
可愛いですね♪
ぽち。

素晴らしいコメントを頂き、ありがとうございます。
参考にさせていただきますm(__)m
2009/06/21(日) 21:55:18 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]

わあ、楽しそうにつくっておられますね^^
おうちでも作られてるなんて、熱心なかたで、うれしいですね!
きっと、将来はママのちくちくを真似して、いろいろ作る子になるんでしょうね^^
2009/06/22(月) 21:37:58 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*とまと様
いつも、『なるほど~』と、
発想の転換をさせていただく事ばかりで
お返しできる事が無いので
ちょっとでも、お役に立てればと....。

おいしいキュウリが 採れます様に.....。

子どもさんもここまで小さいと、
シッターさん要らず.......いい子にしててくれて
小さな親孝行さんでした。

*なないろぱれっと様
そうですね、
きっと手作りは、手作りを生み出しますよね。
もの作りの好きなこに育つのでは?そうだと嬉しいなって思います。
なないろさんの子どもさんみたいにね♥
2009/06/23(火) 07:57:33 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

ありがとぉございました。
針が、おうちで仕上げたとたん、ぱりっと、いっちゃいました>< なんかこのパリって音が悲しくなりますね・・・(笑)^^
2009/07/06(月) 00:29:41 | URL | mi #-[ 編集]
*mi様
アラアラ~.パリッといってしまいましたか....。

よく有ることです.なれると減りますから....
私もこの間ポキッとやりましたよ。
お揃いってことで.....元気出して下さいね.
2009/07/06(月) 13:25:30 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/104-5d02d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック