アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 搬入&展示初日なのですが....何故にか子スズメ。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  今日は、ドッグカフェでの展示初日。
  朝から(正確には昨日の夕方から)ばたばた....、
  と言うのは、展示のこともあるけど.....

        夕方、子どもが学校の窓に頭突きして、クタッっとなった子すずめを
        保護してきたから.....。(以前にも保護したことがある)
        RIMG0002_convert_20090703161555.jpg

        こずずめは、小鳥のエサはまだ食べない.....
       (以前は大の大人が雨の日も風の日も雷の日も、虫取りアミもって
        小さな虫(主にバッタ)を捕り回った....。)

        またか~.......明日は展示なんですけど....と思いつつも
        ヒナドリの顔を見たら.....可愛いんだよね....。
        RIMG0004_convert_20090703161734.jpg

        『はいはい、暗くなる前にお前さんのご飯、捕って来るね.....』
        夕飯の支度を後回しにして、バッタ捕り...(私何歳?笑)

        全く元気のない子スズメ、お腹の中にに怪我をしてたら
      食べさせたら死んじゃうし....無事にフ◯が出るのを確認してから
      バッタとお水を少しだけ(疲れていると食べさせられた疲れで死んじゃうの)
      ビオフェルミンのませて、箱の中でお休み~。

      朝には、チュンチュン鳴き出して......元気元気....飛ぶ飛ぶ....。
        ↓開いているドアに とまってしまった。
        RIMG0011_convert_20090703161911.jpg

      子どもは、学校で放鳥しに連れて行きました。
     『達者でな~。もう、窓ガラスに突っ込むんじゃないよ~。』
      やれやれ....、(子どもにも、自分にも...)

  思いがけない、お客(子スズメのチョビ)を送り出して、搬入準備。
  バタバタしながらも、スタッフの方にお手伝いいただいたりしながら
  展示完成.....。
  (スタッフの皆様ホントにありがとうございました.
   お世話になりっぱなしでしたね。)
  しばらく、うちの子達がお世話になります。
  お仕事の合間に、和んでいただければ幸せです。

  そんな展示の様子をぼちぼち載せていきますね。
  初日の今日は、全体を....こんな感じ.
                   

    RIMG0017_convert_20090703173847.jpg

    RIMG0022_convert_20090703173957.jpg

                         (次回に続く)

   ***スズメ話しの続き****
     スズメを放してから、5分ほどたって、     
     学校の子ども達が見守るなか
     鳴き続けた小スズメの声に親鳥が来て、
      一緒に飛んでいったそうです。良かったネ♡


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村        

      




コメント

こすずめ、かわいいな~^^
でも、お世話するのは大変なんですね・・・。
バッタ、うちの庭にもいますよ^^
2回目なんて、すずめさんに御縁があるんでしょうか?
カフェでの展示、また、行きたいです^^
ドッグ・ランにも興味があるので。
キツネさんや羊さんもいるんですね!
楽しみ~^^
2009/07/04(土) 22:09:50 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
ホントに,スズメに縁が有る様です。
そのうち恩返しで,玄関先に,バッタの小山が出来る日が来るかも....。
(ご勘弁を~!!)

> カフェでの展示、また、行きたいです^^
> キツネさんや羊さんもいるんですね!
おりますよ~。
是非どうぞ。楽しんでいただければと思います。

2009/07/06(月) 13:20:51 | URL | rai*chi #-[ 編集]
こんばんは☆
24日に展示会行ってきました♪
かわいらしかったです~v-238

思った以上に細かいかんじで
器用やな~と思いました!

バームクーヘン買って帰りました~♪

講習も参加してみたいです☆
2009/07/29(水) 20:51:34 | URL | まゆ #RssiVmrA[ 編集]
*まゆ様
まあ,そうでしたか、
ありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
見にきて下さったってことは
お近くにお住まいですか?

思いがけ無い,見ましたコメント
嬉しく拝見しました。
バーム,美味しいでしょう?
2009/07/29(水) 22:06:48 | URL | raichi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/109-e12c1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
