アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示風景(その3)団体さんです.

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

       引き続きの展示風景です。

         RIMG0001_convert_20090713093228.jpg
     会場では,大きなバームクーヘンが焼けてました.おいしそう...
     ただ今熟成中とのこと。
 
     今回は団体さんのご紹介。
     先ずは,ダメ猫さんダメ犬さんのシリーズの元祖,
     『いつもは我が家でお留守番部隊』が出張で展示されてます。

     RIMG0011_convert_20090713092929.jpg

     後ろの『かえるの王子様ズ』は色も何色か有るんです.
    (家にはもっと色数有りますが....)
     RIMG0012_convert_20090713102004.jpg


     RIMG0014_convert_20090713092847.jpg

     次は,親子講習のサンプルの『ペンギンさんズ』です。
    子ども達が作り易い様に一杯サンプル作ったので
    こんなに群れになってしまいました.
    ( アザラシも居ります。)

     RIMG0019_convert_20090713093144.jpg

    ひつじさんズです。
    種類がどう見ても違うのだけど
    親子に見えますね.サイズが分かり易くていいかしら...?
    大きいのはスウェイルデール(山岳ひつじです.)
    白い毛は,ホントにスウェイルデールの毛で植毛してます。
    子ひつじ達は,講習サンプルの『もこもこ子ひつじ』
    特に種類はしていしてませんが、
    さしあたり,コリデール(ひつじの種類)と言ったところでしょうか....。
 
      RIMG0009_convert_20090713092507.jpg

     笹パンダは今日も転がってます。
     旧暦の七夕まで転がってるそうです.
  
    *次回は後ろに写ってるライオン達を中心に紹介の予定。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   

コメント

わあ^^
こんなたくさんの子たちに会えるんですね^^
夏休みに入ってから、子どもと一緒に見に行っても楽しいかなと思うのですが、大丈夫かな?
2009/07/13(月) 23:12:10 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]

スウェイルデイル!
先日過去記事を辿っていたの。会いたくて・・・^m^

犬さん猫さんは“部隊”になるとまたいい味わいですね。
引き続き後ろのライオンさん方の紹介も楽しみにしています♪♪♪

ああ、直に見たいなあ・・・
2009/07/14(火) 06:54:05 | URL | Xylophone #klq26XPE[ 編集]
*なないろぱれっと様
 夏休みでも 大丈夫ですよ。
 飛び飛びのオープンなので
 日程だけ注意して下さいね.
 子どもさん手作りお好きですものね
 楽しい夏休みに、なりますように。

*Xyiophone(シロフォン)様
スウェイルデールファンクラブNo.2でしたものね.
 時々見てやって下さい、.きっと喜びます。
 ギャラーリーに入ってますから。

 ライオン達は、きっと別のところでお目見えしますよ
 軽く....『あら、ここにいたの!!』ってね。
 次回の展示風景で紹介しますので、待っててね。
 別のモノが間に入るかもしれないけど....。

> ああ、直に見たいなあ・・・
 そんなふうに言ってもらえて嬉しいです.
2009/07/14(火) 08:56:59 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

今日、見にいきましたよ^^
くまちゃんやキツネちゃんと再会できました!
改めて、すごく丁寧で細やかでかつおおらかな感じが素敵ですね~v-111
子どもたちは、ペンギンちゃんときのこが気に入った模様^^
くまとやまねこ、本を読んでみてとても胸に迫るものがありました^^
rai*chiさんのくまさんも丸まった背中をぽんとおしてあげたくなるような・・・。
ブレーメンは、横になったました^^
カフェの雰囲気もいいですね!
ブログで紹介させてもらってます^^
素敵な展示、ありがとうございましたv-111
2009/07/18(土) 21:21:44 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/113-ae567a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
