アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示風景(おまけ)ブレーメンの細部と,レオンのシッポ

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いよいよ展示も明日でおしまい。
一寸我が家からは距離が有るので
あまり会場に居ないので
来て下さった方には申し訳ないのだけれど

  今日は,おまけの画像集。
  本に掲載されたので、後ろの方が見たい方が居るかも....ってことで
  『レオン』です.
      DSCN2977_convert_20090126091430.jpg
   そう,気付いた方も居るかも....ですが、
   本に載って,展示にもでている.....『あれ?』
   そう,二頭居たんです.ハイ。

   手元に残したかったので,二頭作りました。双子です.
   羊毛フェルトはどうしてもそっくりにならないのですが
   この子達はかなり双子です。
   どっちが,居残り組かな~?もう分かりません。
   おシッポでこんな風に立っています。

   作りたい方の参考になれば良いのですが。

    さて,実はこのおまけの画像集。
    ブレーメンの,ニワトリとネコを
    もう少し,見たいとおっしゃって下さる方が居たので載せる為だったの。
    そんな訳で、ブレーメンの画像もどうぞ。

    RIMG0009_convert_20090724152340.jpg

  そう,風が強くて,倒れてお客さんがドッキリするので
  スタッフの方が寝かせてくれました。(Z~Z~Z~)
  果報は寝て待つスタイルです。

   リクエストのネコ   RIMG0005_convert_20090724151256.jpg

  そしてニワトリくん
  (もっと,時間をかけて目を仕上げたかったけれど....時間が....
  子すずめ保護事件のため....前の記事を見て下さると分かります.)
  
            RIMG0004_convert_20090724150921.jpg

  (雄鶏ですから)

  乗っけてみると   RIMG0006_convert_20090724151453.jpg

  角度を変えて    RIMG0007_convert_20090724151655.jpg

  ではみんなで一緒に、またね~。

     RIMG0008_convert_20090724151941.jpg

 
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   

   
コメント
おつかれさま~[i:63893]
最後のみんなの写真は、帰りにどこかでお茶しない?って相談しているみたい。

展示会お疲れさまでした。
次回会える機会があったら、生で会いたいです。
2009/07/25(土) 22:56:37 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]

本見ました^^
rai*chiサンのレオンくん、ぷっくりお腹がうちのこどもに似てます。
しっぽで立ってるんですね!
今日で展示終わったんですね^^
お疲れ様でした~!
又、今度も見に行きたいですv-22
2009/07/26(日) 03:45:57 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*ぽけたろう様
 なるほど,その打ち合わせですか....。
 そうかも知れません,
 まだ引き取りに行っていないので
 (今日はお休みですし...)
 ティールームでお茶してるかも....。

*なないろぱれっと様
 お腹ぷっくりでしょう?
 子どもさんのお腹に似てますか....
 展示も見にきて下さってありがとう。
 ダックスが遅くなってごめんなさいね.
 『また,ご覧いただく機会が持てるといいな』っと
 思ってます.
2009/07/26(日) 12:00:42 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

なないろぱれっとさんのブログから遊びに伺いました!らいおんちゃん、本でとても可愛く目立っていました!!私も31ページにちょこっとですが、載せて頂きました。どの作品も素晴らしいですが、
にわとり君の色使いがとても素敵です!
2009/07/26(日) 15:39:45 | URL | ショコラン #-[ 編集]
*ショコランさま
 目立ってましたか...。
 
 つい,自分のものは心配で見てしまうので
 あまり公平な判断が出来ないのですが....。
 頭でっかちさんですしね。

 鶏、気に入っていただけて,嬉しいです。
 あまり写りの良いのが無くて....申し訳無いです。
 もっと鮮明だと良いのだけれど
 小さいので,制作時間は短いですが
 自家染めの羊毛を主に使って
 部分ごとに色は違うので
 手はかかってます。でも小さいですね。

 ショコランさんの子達も
 可愛いですよね。
 作る楽しさが伝わってきますよね。
2009/07/27(月) 08:27:46 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/115-29818f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
