アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ うさぎのサンタ講習(1)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 今日は栗東のbe-カフェで、『サンタうさぎの』講習。
お二人、都合のつかない方がおられたので、
参加者は野洲と守山から来られたお二人。
 どちらの方も初めてとの事で、用具の使い方からスタート。
ニードルで、羊毛を刺して形が変わっていくのが新鮮だったご様子。

 基本のマルの練習は、うさぎのシッポでやりました。
DSCN2668_convert_20081105160328.jpg
   ↑こんな感じで講習してます。 だんだん出来てきました。

 最後の方では、「色んなものが作れそう。」とおしゃってました。
お家に帰って、また何か作って下さいね。
DSCN2670_convert_20081105154537.jpg
 ↑お二人の作品。完成まじかです。
お家にもって帰って、早く子どもさんに見せてあげて下さいね。
喜んでもらえるとうれしいな。
 また、子どもさんや、ご家族の感想など聞かせていただければと嬉しいです。

*次は、11/12(守山で子ギツネと手袋の臨時講習です。
 参加希望の方がおられたら御問い合わせください。)


にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/05(水) 19:52:14 | | #[ 編集]
昨日はありがとう
 楽しんで、頂けましたでしょうか?
飾っていただけて嬉しいです。

 小さな、円錐形をグリーンの羊毛で作られて
(作り方は、うさぎサンタの帽子と同様でOKです。)
色んな色の羊毛を、帽子のボンボンと同様にまるめて
軽く、ニードルでさすだけで
ちょっとしたクリスマスツリーが出来ますよ。

 ビーズもお好きとの事でしたよね?
星形のビーズなんかも飾られると可愛いですよ。
(糸でなくても、ボンドでも止まります。)
また、こんなので来たよ~ッて、見せていただけたりなんかすると嬉しいッ♡
2008/11/06(木) 08:44:03 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/12-083bcc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
