アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 9月の講習サンプル『子ブタのハロウィン』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   8月の末になると
   ハロウィンの商品がお店にならび始めます。
   今年はどうかな?
   あまり早く先取りしたら、本番前に見飽きてしまう感も無くはないのですが。

   手作りするなら、そろそろサンプルを....ッてところでしょうか?
   個人的には、あまり気味悪系は....ってことで
   毎年,シリーズで作っているのですが
   ハロウィンとクリスマスは毎年作りためて
   パーティーっぽくなってくれたら良いなと思って作ってます。
    でも,何処にでも有るのは...とも思ったり
   考えれば考えるほど
   サンプルを作る自分の首を絞める結果に....(笑えない)

   RIMG0005_convert_20090822010001.jpg
  ほんのちょっと角度を変えて...  
   RIMG0009_convert_20090822010151.jpg

  今回,ハロウィンってカボチャもお菓子も有るんだし
  という事で食いしん坊ポイ....って理由で
  子ブタにしました。  シッポもくるくる。

   RIMG0007_convert_20090822010056.jpg

  ところが..... ブタの色って、難しい....単純そうで複雑。
  好みの色になるまで、ドンドン羊毛の足し算をして(買ったもの,染めたもの...)
  混ぜた羊毛は種類,色など色々ですが...毛糸も羊毛に戻し混ぜて
  10種類を越えました.....。でもパソコン画面じゃ...あまり効果無しかも....
  自分でもあきれる量になりました......。
  どれだけブタをを作るんだ.....?(自問自答....まっいいか??)

  そして....ブタって色々あって、ブタに見えるのは簡単なんだけど
  好みじゃな~い!!って......。
  気に入ったブタになるまで、一杯ボツが出来かけて....
  このままサンプルが出来ないんじゃないかと本気で心配しました。

   RIMG0022_convert_20090822010249.jpg
   サンプルでカフェに1匹飾ったので
   寂しくなるので
   去年の黒猫の指人形と、その前のカボチャとお化けちゃんも一緒に
   シリーズ写真にしてみました。
   毎年、出して遊べる....。すこしずつ増えるの。
   このブタさんは、ハロウィンが終わったら、帽子を外して飾れますから
   気長に遊んでやって下さいね。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   
  

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/122-c700d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。