アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習でした。(子ブタのハロウィン  NO.1)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  きょうは、いつものbe-カフェで講習でした。

  秋です、サクサク作りましょう.....って訳でもないのですが。
  理想的なペースで皆さん作っておられました。

  RIMG0021_convert_20090909153534.jpg


  5人なので、テーブル2つくっつけて、ワイワイと....。
  何回も来て下さっている方もいらっしゃって、
  私を捕まえるのも心得ておられます。
   RIMG0022_convert_20090909153730.jpg


  (そう、講習は分からなかったり上手くいかなかったり不安だったら
  遠慮なく講師をこき使いましょう....私の場合、捕まえた者勝ち
  だってその為に居るんですから....ね。

  RIMG0023_convert_20090909154022.jpg

  だから、きょうは皆さん完成してお持ち帰りです。

  記念撮影もしましたよ....。
  RIMG0026_convert_20090909153925.jpg

  みんな違ってみんな良い...
  ホントにそんな感じ
  さて、ご自分のブタさん分かりますか~。
  (しっかり分かっておられました。パチパチ)
  ハロウィンまでしばらく飾ってあげて下さい。
  お菓子もいっしょに??
  我が家でもスプレーがけの金平糖とゼリービーンズがお供しております。

  では、きょうのランチ(今回よりセットになりスープが付いてます。)
  RIMG0024_convert_20090909153826.jpg

  食材数を数えました。何と驚きの18種類!!頭が下がります。
  ごちそうさまでした。

  この講座,あと2回有ります。
  (1回は別会場です。前の記事に出ています。)
  ご希望の方はお問い合わせ下さい。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   
  
コメント

子ブタさんかわいい~!
ワイワイと楽しそうですね♪ 
実は・・・私・・・講習のお話を頂いたんです!!
でも・・・帰省の時と重なってヽ(≧-≦)ノ
泣く泣くお断りしちゃいました。残念。
またラッキーなお話を頂けたら
rai*chiさん!講習のコツ教えてくださーいm(_ _;)m
2009/09/09(水) 18:58:15 | URL | ちょん #-[ 編集]
*ちょんさま
可愛いでしょう。
今回は,見本は写ってないんです。
み~んな参加して下さった方の子ブタちゃん。

ホントにみんな違ってみんな良い。
人の子も,ブタの子も...(笑)

講習のお話、残念でしたね。
お気持ちお察し致します。

どちらからお声がかかったのかは存じませんが
『お目が高い』と言わせていただきましょう。
私も,おすすめお方を...と言われたら
推薦致しますもの....。

こういう縁は,必ずまた来ますよ。
教える事と,自分で作ること
似ている事も違う事も有りますが
お互い無理せず、無理させず
きっと,良い方へ向かうと思います。

私何ぞで、コツをお教えできるでしょうか....??
修業します。
何でも聞いて~ッて言える様に....っははは。

2009/09/10(木) 08:41:58 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

みなさん、とてもお上手ですねっ!!
5人のこぶたさんが何とも言えず可愛らしい♪
写真にも見えますが、rai*chiさんの手書きのプリントですか?
可愛いイラストが描いてありますね。
マメだなぁ!
講習の楽しい様子が伝わってきます♪
2009/09/11(金) 11:12:12 | URL | ゆかり #-[ 編集]
*ゆかりさま
こんにちは~。
頑張っておられますね。
ブログ拝見してます。
きっと、ゆかりさんの方がマメだと思いますよ。
だって、オークションもしてらっしゃるでしょ。
マメだ~。

ご指摘通り、手書きのプリントでございます。
いざ,始まると
皆さんそんなに見てないんですけどね。
だって、私がしゃべっちゃうから...(笑)
時には,どうにもプリントにはかけない
説明し辛いものも有って.必ずでは有りませんが。
もし,お家でもう1回作りたくなったら見られる様にと思って作ってます。
イラストも紙のスペースが有ったら描いてます。
大したもんじゃございません。
パソコンでチョチョイと出来る技量も無いので
手で書いてます。
キットも組む時と,現場で羊毛ちぎる時と有ります。

何にしろ,皆でサクサクする事って
なかなか無いので,楽しんでさせてもらってます。
参加して下さる方も
気楽に楽しんで下さるとイイな...と。
2009/09/11(金) 13:11:16 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
こんばんは。コメントありがとうございました。
シマリスの気持ち♪のシマリスしーたです。
ご訪問&コメントありがとうございました。
滋賀には以前吹きガラスをしにいきました。懐かしいです。

もうハロウィンの季節なんですね。
1年経つのが早いです・・・

我が家にも色とりどりの羊毛がありますが、今は忙しくてお休みしています。でも暖かみがあってとても好きなのでまたしたいです。

これからも活動がんばってくださいね。またおじゃまします☆
2009/09/11(金) 19:33:31 | URL | シマリスしーた #-[ 編集]
*シマリスしーたさま
羊毛、今はおやすみですか。
何か、他にも楽しみを持っておいでなのですね。

リスって,可愛いですよね。
いつか一緒に暮らしてみたいと思うのですが
きっと,隅っこに潜って
出てこなくなるんじゃないかと思うと....心配です。

ホッペに一杯種を蓄えたりすると
たまらないでしょうね....。
気持ちが揺れます...。
ネコも好きだし....。こりゃイカン。
2009/09/14(月) 10:37:36 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/129-55500018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
