アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ be-cafeをご紹介します

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 毎月2回、定期講習をさせてもらっている『be-cafe』です。
滋賀県栗東市の栗東駅前にある、ウィングプラザの2Fにあります。
DSCN2674_convert_20081105160458.jpg
 お向かいには栗東西図書館もあり、
子ども連れのママさんも気軽に入れるあったかいムードのカフェです。
 昨年の4月からこちらの、winnwin講座で羊毛フェルトの講習をさせてもらってます。
中には、フリマボックスもありますし子どもさん達が自由に遊べるようにと
木のぬくもりたっぷりのキッチンセットや
同じくwinwin講座で『布おもちゃ』の講習ををしておられる、講師の山田先生作の
手づくりの布おもちゃが置かれています。
(その優しい手触りと、目からうろこのアイデアと、先生の愛がいっぱいの作品は
子ども達の心をわしづかみです。)
 
こちらのカフェは、『びぃめ~る』という滋賀では有名な地域情報紙を
年に6回(偶数月の1日)発行されているNPOさんが運営されているんです。
(滋賀県内の図書館・公共施設・ホール 平和堂サービスセンターで入手出来ます。)

 そして、何よりの人気は、カフェの「日替わりランチ」
すごいのは、1日30品目という食の理想を後押しをしてくる食材の豊富さと
小さな子どもさんから大人まで満足させる絶妙の味付けのバランス。
講習中に、いいにおいにつられて「○○の香り...今日は何?』なんて話題になります。
そのくせ、食べ始めたら、美味しくていつも、何品目入っているか
数え忘れて完食しちゃいます。パンやケーキも日替わりで入ってますよ。
 お近くに来られたら、講習じゃなくても是非どうぞ。
*定休日は月曜日(土日祝は、基本的に希望ヶ丘で森のbe-cafeとして営業されているのでこちらは閉まってます。電話番号等載せておきますので、確認してお出かけください。)
 ?077-554-1774  FAX077-554-1792
 http://www.bmail.gr.jp/ E-mall/info@bmail.gr.jp
最後に、レジ横の可愛い棚にて飾らせもらっている、私の講習見本達の写真をどうぞ。
DSCN2673_convert_20081105153613.jpg
 一つ一つは、また少しづつ写真取りしてご紹介していきますね。
 

 にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 19:19:17 | | #[ 編集]
申込ありがとうございます
コメントのお返事デス。他の方への告知も兼ねさせていただきますね。 
*臨時講習『うさぎサンタ』(11/19)
『ハリネズミ』の希望が出てますので、それも一緒にやっちゃいます。
時間に、余裕を持って来て下さい。2時間ではきついと思うので、
ゆったり時間を取りたいと思います。

19日は、be-カフェの方が利用出来ないので、守山市内でと考えています。

『ギャラリー喫茶あるてぃ』さんはその日は、時間に制約が有るようなので
講習希望の方の作るものも2コースという事なので、場所を考えています。

 ランチか、おやつを付けられるようにしたいなと....お腹空きますもんね♥
場所が押さえられ次第、ごれんらくしますね。
守山も広いですが、とりあえず駅から図書館の間で場所を決めたと思います。

他に申し込まれる方はお早めに....会場の都合が有りますので....。
2008/11/07(金) 20:54:30 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/13-fa83835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
