アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『にゃんこ DE にゃんこ』です。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日に引き続きまして、
予告しておりました『にゃんこ DE にゃんこ』のオーダーサンプルをご紹介。

『アッ,何か有るよ』  RIMG0022_convert_20090915123120.jpg
 
    モデルとにゃんこ毛の提供はお世話になってるネットショプ
    tortoiseshellter*さんの『シロちゃん』
 
   お姉さんっぽい(姉御肌?),フワフワ真っ白な毛の持ち主。
   毛糸の手袋の差し毛のような毛が良い味わいになりました。
   そして,薄めの金目に少~しグリーンがかった夢見るような目の持ち主。

   いただいた毛で『ちょいリアル』と,『ダメ猫スタイル』2体作ったので
   指人形は,作れませんでしたが、ワン子同様指人形も作れると思います。

『どこどこ?』    RIMG0025_convert_20090915122332.jpg

  どちらも,にゃんこ毛だけでは整形が困難ですので羊毛をミックスして作っています。
  (毛を集めるのも苦労が少なくて済みますし,
  強度から考えてもその方が良いと思います。)

『こっちにも...』
『なんだろうねえ?』
  RIMG0024_convert_20090915122836.jpg

          『まっ、いいか。
           私たち猫だし....。』


          RIMG0026_convert_20090915123220.jpg

        『ね~!!』 『ね~!!』

     RIMG0004_convert_20090915122203_20090915123509.jpg

 *この子達は,白猫だったので,そのままの色ですが
   毛色が複数のニャンコ,ワン子の毛の場合。(三毛,キジトラ、鯖トラ、サビ等)
   (色毎に毛を集めていただけば少しは違うと思いますが....それもねえ....。)
   元のニャンコ,ワン子と同じ色は難しいと思われます。
   どういう風に,お作りするかのご相談が必要となりますので
   その点は,ご理解下さいね。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/132-318a14ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
