アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 試作のクマ、その後。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  この間から出来るだけ,『くま』と言えば....とベタなクマさんを試作して...
  ご依頼の方に見ていただいて、ご要望をお聞きして、
  カラーバリエーションとウサギ好きさんもいらっしゃるとのことで....
  試作を増やしてみました。(後ろに壁が有れば立ちます.)
     RIMG0046_convert_20091020102723.jpg よいしょっと。

  作り方はほぼ同じなので、色数を増やそうか??
  でも、初めての方ばかりになるかもなので....色だけでなく
  なるべく扱い易く、仕上がりが奇麗に整え易い羊毛を
  チョイスせねばなどと思いながらも....。ふ.ふ.ふ。
     RIMG0044_convert_20091020102332.jpg お座りとバンザイ

  つい遊んでしまいました。

  それがこちら、
     RIMG0043_convert_20091020101828.jpg 皆で1個づつ??

  そもそもは、↓このどら焼きの,『福』の字があまりに可愛くて....。

     RIMG0041_convert_20091020101306.jpg あんこ試食中♡?
   (パンダだったら,もっと良かった?)

  そんな、のんきなことしてちゃダメなんだけど.....。
  って訳で,一寸遊んだから,もうひと頑張りしましょう。

   クマさん達からも
   またね~~。
     RIMG0045_convert_20091020102613.jpg

  (また,随分後のことだけど決まったらこの子達のことも,載せますね.)

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
コメント
ん~~~かわいい
どれもかわいいですね~☆
うさぎさんがスキ^^
ほしくなっちゃいます。マフラーしてるのもこれからはいですよね。
私は風邪でばててフェルトできてません;;;;;ふぅ~
2009/10/21(水) 11:16:27 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]

3色団子と相性ピッタリ!!

手足が動くんですね、いいです、いいです!!
2009/10/22(木) 15:53:06 | URL | ジン #-[ 編集]
*でんでん虫様
そろそろマフラーも準備の季節。
クマ達もマフラーを巻いて....裸だけど....。

風邪早く良くなって下さいね.
ゆっくり休んで、また制作できます様に。

*ジン様
お久しぶりです。
ドンドン制作されてますね.
楽しませてもらってます。

手足の動く子は、子どもでも遊べるので
別の意味でも楽しんでもらえるかしらと....。
シンプルですが
他の方が作る見本にはこのくらいが良いかなと
キャラ立ちしすぎないほうが
作る方の個性が出ますから....。
まだズ~~ッと先の話しなんですけど。

いかにして、
制作時間を短くするかが課題なの。

クマはのんきなんですけど
私はそうもいきません。
楽しいから良いのですが。
2009/10/22(木) 17:10:19 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/140-319a9015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
