アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 普段作らないもの

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    自分で物を作る様になって、
   それまで以上に他の方の作ったモノを大切にしようと思った.

   そんなことも有って、
   普段キャラクターはまず作らないんです。

   お仕事的になったらなおさらです。
   著作権って,やっぱり難しいし,必要だしでも堅苦しいし
   でもちゃんと考えることって必要。そして,誠意も必要。

   だから,原作の有る展示は原作者さんに 
   お問い合わせします。
   お返事がいただけなくて,展示を見送ったことも有ります。

   今回は,ちょっと例外。
   販売もしないし、金銭も絡まない

   子どもがね,『作って!!』って....(著作権外)
   何だか,幼稚園の上靴か,発表会の衣装みたいなかんじ。
   出来たのがこちら、

         RIMG0048_convert_20091020103112.jpg

        『くまのがっこう』より、ジャッキーって言う名前だと思う。

         RIMG0049_convert_20091020103254.jpg

     手は動きます。

    いつも思うんだけど、2次元を3次元にするのって大変。 
     でもかわいい。
     すっかり情が移ってしまいました。

     娘に気に入られて見事携帯のマスコットに昇格。
     そしてその携帯は.....こうなりました。
     RIMG0050_convert_20091020103447.jpg

     すごい存在感です.マスコットだらけ。

    とても久々の,お母さん仕事でした。
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
コメント

わ~!ジャッキーだ~!
「くまのがっこう」可愛いですよね♪
これは娘さんも大喜びですねぇ。
優しいママさんだわ♪
私も娘に何か作ってあげようと思っているのですが
なかなか・・・(笑)
それにしても携帯にたくさんついていますね~。
これならどこにあってもすぐ探せそう☆
2009/10/22(木) 06:45:01 | URL | ゆかり #-[ 編集]

くまのがっこうシリーズ・・・全部グリ家の本棚に
ありますよ~♪
可愛くって温かくって、何度も何度も読んだ本たちです。
ジャッキーが本当に可愛くできてますね~!
びっくりしちゃいました(^∇^)
これ・・・麗捺が見たら大騒ぎするから
見せられない~^^;
rai*chiさんの作品、いつも不思議そうに
どうやったらこんな風にできるんだろ?って言いながら
見ている麗捺です~(´∀`)
2009/10/22(木) 06:51:49 | URL | グリ #-[ 編集]
*ゆかりさま
可愛いよねえ、ジャッキー。
娘は、ともだちの反応を楽しみに
出かけていきました。
さてさて、みんな気付いてくれますかどうか....。
ケータイを探すのは簡単かもしれないけど

どっちがメインだか分からなくなりそう....。

*グリ様
全巻ですか、すごいですねえ。
私、文具で初めて見たので
原作を知らなかったの。
(見て来たわ。)

きっと娘も知らないんじゃないかしら?
確かめてみよう。

麗捺ちゃん、大騒ぎする?
それも見たい気もするけど....。
2009/10/22(木) 15:21:27 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
はじめまして
はじめまして。mixiではあしあとで・・・こんにちはしてたかな・・・。
くまのがっこう!!と思って見入ってしまいました。
母の仕事ですね。私も年長さんの娘にせがまれている品ですが…。卒園の時に担当してもらっている先生に渡したいそうです。だからまだ半年くらいあるなぁなんて頭の片隅に。
ジャッキーはぬいぐるみも売っているのですが、rai*chiさんの作った子のほうがかわいいです。
いい仕事してます。
2009/10/27(火) 17:26:36 | URL | りほすけ #-[ 編集]
*りほすけ様
はじめまして、(きっとお互い,見てますよね.)
コメントありがとうございます。
また、何時でもお出で下さいね。

このジャッキーは私自身もお気に入り。
時々,娘のケータイが近くに有るとつついてます。
(縫いぐるみたくさんでてますねえ、
作ってから見ました。)

母仕事は、やはり他の物を作るのと少し違いますね。
シビアな反応がありますし。
気に入ってくれると、子どもがまた,
お友達に受けたというような
二次反応が返って来たり....
ドキドキワクワク感がありますね。

後は,〆切が無いこと。(♥)
これは、有り難いですね.
そのかわり、ズルズルと遅くなって
催促の嵐ですが....。

ジャッキーの支持層は厚いですねえ....。
子どもから大人まで。
頑張れジャッキー,モサモサして来たら
修理したげるよ~。
2009/10/28(水) 08:31:11 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/141-bb5b8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
