アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 一寸変わった企画

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   コメントいただきながらご連絡を取れずに居たお一人の方と連絡が取れました。

    その方から,一寸変わったオーダーをいただいておりました。

          コンスタントに少しづつオーダーをして下さるとの事
          小さな,世界を作っていきたいのだとか....。      
          詳しいお話を直にお伺いして、制作しておりました。
  
    少しづつ,私の作った子達が何やら世界を作っていく様を
    他の方にも見ていただける?????
   
    なんと,ご依頼の方は小児科のお隣に有る調剤薬局さんだったのです。
    (栗東市綣の『エース薬局』さん。清瀬こどもクリニックのお隣。)
    病気でお医者さんかかられた子どもさんがたくさん訪れる薬局は
    きっと、一寸涙ぐんだり,お熱でしんどかったり、早くお家に帰りたかったり
    子どもさんも,ママパパも最後のガマンの要る場所ですよね。

      そんな待ち時間に,一寸楽しんで時間を過ごしてもらえたら
      ほんの少しでも,しんどさを紛らわせてくれたら.....。
      そんな思いの『エース薬局』さんと私からの応援歌
         RIMG0152_convert_20091105122600.jpg


        今回初めての納品です。
        この季節はやっぱりクリスマス。
          RIMG0154_convert_20091105122701.jpg

      もしかしたら,覗きに行く度に位地が変わってたりするのかな?
      ショウケースに子どもさんが張り付いてくれるといいなあ.....。
         RIMG0159_convert_20091105122856.jpg

      お薬もらうついでに,楽しんで下さる方がいると良いなあ。
      そして,早く良くなれ.....。
  
    ******* 追伸 ****** 

       早々に,画像が届きました.
   
       Image038.jpg

      外国製の小物達と一緒にディスプレイして下さったそうです。
      良かったねえ。
      (可愛がって下さってありがとうございます。どうぞよろしく。)

        Image039.jpg

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント
素敵です!
気持ちが落ち込んだときの励みになりそう!
可愛いお人形を見て元気になってくれたらいいですね(〃▽〃)
羊毛の雰囲気は癒しにピッタリです♪
2009/11/05(木) 14:24:45 | URL | ちょん #-[ 編集]
ふふふ*^^*
あら♪嬉しい^^

立て耳ちゃんと垂れ耳ちゃん、それぞれの表情があっていいですね!

覗き込む子どもたち(大人も)の様子が見えるようです。
イブでフィニッシュ、大団円になるのかしら?それとも・・・。
楽しみです!すっごく!



2009/11/07(土) 00:01:25 | URL | xylophone #klq26XPE[ 編集]
*ちょん様
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

学級閉鎖でしたの.

羊毛って,しっかり固めても
やっぱり優しい風合いなところが凄いですよね。

だんだん増やして行く予定だそうですので
私も楽しみにしてるんです。

* xylophone様

まだまだ続く.....はず。
どんなオーダーで続いて行くかしら.
一緒に相談しながら作っていけると良いな

張り付いて見てくれる方がいると良いな。
ちょっと私もワクワクな企画。
勿論ドキドキなんだけどね。
2009/11/12(木) 10:36:25 | URL | rai*chi #ELLhphjs[ 編集]

わあ!かわいい!
きっと、子どもたちやお母さんの人気者でしょうね!
羊毛フェルト習いたい人が増えるかも?
横に教室のチラシを置かせてもらっては?

ツリーを見上げるうさぎさん、ほんとにかわいいなあ!
2009/11/13(金) 20:58:03 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと 様
小さいサイズの小ウサギなんです。

毎月増やして行ける予定なので
私も楽しみにしてます。

次は何かな?
私もドキドキです。

チラシですか?
薬局さんなのでどうなんでしょうね?
気長にやってますから
今のところ興味の有る方はお店の方に
聞いて下さるかな?って思ってます。のんき?
2009/11/14(土) 11:37:10 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/145-178bde9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック