アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告.ハリネズミ再び。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   きょうは,滋賀県栗東市のbe-カフェで講習でした。
    『ハリネズミのクリスマス準備』

    3名の方が参加して下さいました。
     RIMG0014_convert_20091120150837.jpg

   お一人は,講座を始めた年に夏の親子講習に参加して下さったのをスタートに
   カエルくんに参加して下さって,今回で3回目。

   もうお二人は大阪から来て下さいました。(参加者の最遠方記録です。)
   お母様と一緒にと申し込んで下さいました。
   遠くからありがとうございます。
   羊毛のブログもされている方でオリバーさんとおっしゃいます。
   (ブログは  オリバーのちくちく日記)
   
   手作り好きはお母様譲りとの事。(頼もしい)

   7月に出版された,『羊毛フェルトのマスコットコレクション』のライオンを見て
   ブログを探してきて下さったとの事。
   驚きの連続です.(レオンも会いに連れて行きました.)

   そして,ハリネズミを作りながらお話を聞くと
   ハリネズミの赤ちゃんが間もなくお家にやってくるとか.....。
   これまたビックリ,思い入れもひとしおのご様子。

   やっぱり今回も皆さん背中の針の植毛は皆さん手強く見えるらしく
   『大丈夫かしら?』とおしゃっリながら,作業は続きます.
     RIMG0015_convert_20091120151053.jpg


    でも大丈夫,ほらもう目を.... 仮置きして位地を確認中。
     ちょっと怖い?
     アルビノの子は目が赤いとのお話に...『なるほど~』なんて思ったり
     RIMG0019_convert_20091120151423.jpg
   そして,ランチのいい香りが....いただきマ~ス。
   (あら,しまい忘れたら,じっと見てます。....君もお腹空いた?)
     RIMG0020_convert_20091120151617.jpg


     ご飯を食べたら...記念撮影。

    やんちゃに可愛くなにかたくらんでる?そんな感じ。
     RIMG0021_convert_20091120151822.jpg

    ちょっと角度を変えてみました。
     RIMG0027_convert_20091120151718.jpg

  中1日で2講習,ちょっと稀なペースの講習になりました。
  お三方,お家でパンダブローチも作ってね。
  お疲れさまでした。楽しかった。

           大阪までもう帰り着かれたかしら?
           今日は遠方までありがとうございました。
           

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント

今日はありがとうございました。楽しかったです。
さっそくブログに写真載せました。

浮き輪と並べましたので比較してみてください(´∀`*)
ブログ名載せても大丈夫ですよ。
こっちでもrai*chiさんって載せちゃったけど大丈夫だったかな?
2009/11/20(金) 20:52:06 | URL | オリバー #nlnTgiQk[ 編集]
*オリバー様
遠いところありがとうございました。
ブログを拝見して
ちょっと何かヤンチャしたそうな子が
オリバーさんの子だったか~とニンマリしてました。

アヒルの浮き輪、一緒に写してくれてありがとう。
やっぱり,ハリネズミさんには大きそうですね。
夏には、シマシマとか水玉の浮き輪に
乗せてやっていただければ夏らしいかも....

可愛がって下さってありがとう。
そして,来てくれてありがとう。
どうぞ,お母様にもよろしくお伝え下さいね。
ハリネズミベビーにも...♥
2009/11/21(土) 11:02:58 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/150-9496df70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
