アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 12月の講習予定。『干支飾り、とらさん』,あとちょっとミニ講習など

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  さて、そろそろ12月の声が.....聞こえないふりしてもダメね.....

  やっと『干支飾りのトラさん』メイン部分が出来てきました。
  創れば創るほどに,1頭ずつ顔が違うんですが....
  (きっと、参加して下さった方だって
  みんな違うのが良く分かって楽しそうだと.....勝手な言訳している私。)

   今年はこんな感じの子達。
     RIMG0050_convert_20091128164918.jpg

  凝ればいくらで凝れるのですが....シマシマですからね。
  講習時間の都合も有りますから,こんな感じにしてます。
  お家でもっとアレンジする方も居るかな?
  年賀状に活躍させてあげて下さいね。
      RIMG0053_convert_20091128165036.jpg


       まだ付属品(そう、マイ内職部分)が決定してません
       一応、仮に作ったのだけれど(羽がね。)
       羽子板セットを付ける予定。ホントに板です。
       せっせと,板から切り出しました。(こちらは決定よ)
       切り出して,削って,ヤスリかけて
       地塗りして、模様入れて、持ち手を巻いて
       スプレーかけて.....何だかミニチュア作家になった様です。

       苦労したので、せめても楽しんでやって下さい。
       

    『他にこんな妙な内職してる,講師の方,沢山居るのかしら?』
     なんて思いながらも,チマチマするのは嫌いじゃないので
     年中やってますが、煮詰まった時は...さあ大変なのです...(ははは)

      RIMG0054_convert_20091128165149.jpg

   そんな時には、しっぽ振ってみせてよね、とらさんズ♥!!
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     定期講習は、栗東綣のウィングプラザ2Fのbe-カフェにて

       12月9日(金)....現在申し込み(2名)無事終了しました。
         18日(金)....現在申し込み(3名)

  別日程別会場ご希望,託児付き希望等も、お問い合わせ下さい。
  原則3名からですが、日程に余裕をみて下されば
  参加希望をブログで募る事も出来ますので....。

      10:00~12:00(その後ランチタイムになります。)
      費用は、(講習料,キット代,カフェのランチ込み)¥2900です。
     
     ※マット&ニードルお持ちで無い方は別途¥500でご用意できます。
      申込時荷,お申し付け下さいね。

   *** オマケのお知らせ。***

   ★12月12日は、定期講座の会場(上記 be-カフェ)の外で
    (悪天候の時は室内になるかも....)
    イベントとして体験講座を開催の予定。リビング紙の方にもでてます。
    簡単なオーナメント作りをワンコイン(¥500)で体験していただけます。
    「羊毛フェルトって何?』とおっしゃる初めての方におすすめです。
    マット&ニードルは無料で貸し出しいたしますので
    手ぶらでOK.
    
              ★追伸、沢山のご参加ありがとうございました。私も楽しかったです。


   ★12月19日には水口の方で羊毛のイベントが有りお誘いを受けております。
    こちらは、展示させていただこうかなと思っています。
    体験も有るそうなのでそのお手伝いもしてるかも...。
    販売は、私自身は手が回るかどうか...??
    もう少し、詳しく決定しましたらお知らせ致します。
    
         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
  
コメント

トラさん可愛い!
背中の模様が素敵です。
あ~っ(≧□≦*)あたしもrai*chiさんの講習受けてみたいです。
羽子板も羽も可愛いくていいな~~♪
2009/11/28(土) 18:16:59 | URL | ちょん #-[ 編集]
*ちょん様
トラは,難しいよね。
シマシマが虎猫とは違いますもんね。
ベースも、黄褐色と白系のツートンだし
シマはおかまい無しだし...。

この子達は、羽子板共々写真写りが良いのだ。
(ははは)
私は、ちょんさんに教えてもらいたい事
いっぱいなのだよ~。
.....問題は教えてもらえたとして
それを活かせる能力が有るかどうかなのよね.....。

2009/11/28(土) 22:47:07 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

昨日は、Be-cafeのオーナメント作りで
子供がお世話になり、ありがとうございましたv-345
家に帰ってから、早速我が家のツリーに飾りましたv-255
以前一度だけ、カエルくんで、私もお世話になったのですが
なんだかまたプスプスしたくなってしまいましたv-290

2009/12/13(日) 17:09:45 | URL | キップコップ #cGHtMg16[ 編集]
*キップコップ様
ご参加下さってありがとうございました。

ブログへ、お邪魔させていただきました。
見た人が...何と分かり易い.....。
手慣れてらっしゃる。
楽しんでいただけたのが分かって
とても嬉しく拝見しました。

羊毛を触るにはもってこいの季節です。
また、お子さんとも楽しんでみて下さいね。

2009/12/14(月) 07:43:40 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/152-24ea423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
