アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『いってらっしゃい』がいっぱい。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  昨日から今日にかけて
  納品続き,こんなにいっぺんにあちこちに
  いってらっしゃいする事はあまり無い。

   表立ってオーダーを募っている訳では無いから....。

   どちらか言うと,毎月の講習になのを作るか,どう作るか?
   どうやったら時間内に収まるか?
   付属品は何が有ったら、来てくれたかたが楽しいだろう?
   って組み立てているのが日常。

   そしてその合間に、無性に作りたくなった物を作り
   これまた、時々奇特な方がオーダーを下さったりするので 
   四苦八苦しながらも、楽しんで作っているのがホントの所。
   
   あとは,『展示依頼』が来たりすると言うびっくり箱を開けたみたいで喜んでいたりする。

   だから、今回は1度にあちこちに無事に送り出せてちょっとホッとしている。
   
   (『いってらっしゃ~い』を連発して)

    昨日荷造りして送り出したのは
    ブログに載せていた『ゆめちゃん』と『Pちゃん』
      RIMG0074_convert_20091202133549.jpg 『仲良しなんだよね~』『ね~。』

    こんな小さなタグを着けて....。飼い主さんちへ。
    
   
    この子達もかなり小さいの
    コルク栓と比べたらこんな感じ
      RIMG0075_convert_20091201112704.jpg  『じゃあね』『げんきでね。』
    だからこのタグはもっと小さい、もう神業、(私には作れません)
    このタグに付いては次回に詳しくご紹介しますね。

    そして今日送り出したのは
    講習会場に12月の講習サンプル『干支飾りの』トラさん』
    この子達の内の一頭、(営業担当ですね.)
    羽子板の羽根もバージョンアップしましたよ.
    たいした事無いけど、打つとちゃんとそれらしい音がします。
    なくさないように注意だけど...。<バージョンアップした羽根も次回にね。>

     RIMG0050_convert_20091128164918.jpg

    そして最後にご紹介するのは
    小さな雪だるまが、大きくみえますね。
     『うさ雪だるま』と、もっと小さな『子ぎつねくん』
     RIMG0075_convert_20091202135026.jpg

    こちらは、先月もご紹介させていただいた
    栗東市綣の、調剤薬局の『エース薬局』さんのオーダーでした。
    お店に展示されてますので、もし薬局に御用の際はご覧下さい。
     RIMG0076_convert_20091202133248.jpg
    
     先月の納品のウサギ達と一緒に可愛く飾ってもらえると思います。
     子ぎつねは、うさ雪だるまに手袋を貸してあげました。
     以前の講習の子よりも小さな子ぎつね
     毛色も前の子より黄色っぽく仕上げました。
     
     最後は.上からの画像です。
     RIMG0077_convert_20091202134611.jpg

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
    
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/154-2d2c5df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
