アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 小さなモノ達が好き。.

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   世の中,『小さなものが好き』とおっしゃる方は意外と多くて.....
   ご多分に漏れず、私も小さなものが結構好きです。

    そこで、前回予告致しました小さい物をちょいと集めてみました。

      RIMG0077_convert_20091201113041.jpg
     まず、ご紹介せねばというのが
     この『鞄』、超が付くほど小さくて細やかできっちりで....
     ご存知の方も居るかもしれません、oshipinさんとおっしゃる方の作品
     恐れ多くも頂いてしまったの♡
     ブログもされてます。『Oshipin Miniature』
     リンクもさせていただいておりますので是非一度ご覧下さい。

      RIMG0079_convert_20091201113318.jpg

      驚くなかれ、ちゃんと開くのです.そして中は...
      RIMG0080_convert_20091201113435.jpg

      どうですか?びっくりでしょう?
   
       RIMG0075_convert_20091201112704.jpg
      前回紹介した子達が首に付けていたタグもこの方の作品。
      タグのサイズは⇩ (感激のミニサイズ)
      RIMG0084_convert_20091201113719.jpg

       さて次は、この前お友達にいただいた小さな針山
       RIMG0081_convert_20091201114140.jpg

       シックな色がお気に入り、講習用にピッタリ。
       底が皮なので、針が抜けて痛い思いをする私には、救世主。
       刺さってるのは私の作ったまち針(ラディッシュ/人参/レモン付き)

       お次ぎは
       トラさんの付属品(私の内職)の、『羽子板と羽』
      RIMG0083_convert_20091201114304.jpg

       前作は羽の下の●が、羊毛だったのだけど
       どうも気に入らなくて作り直しました。
       ポリマークレイで出来てます。

       小さいながらも羽子板で打つと
      『カツンッ!!』っとそれらしい音がします。(笑)


       実戦(試合)には向きませんが....やってみたい方は無くさない程度に試し下さいね。
       やる方いるかしら?

       今日はそんなこんなの小さい物紹介でした。

     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
    
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(木) 16:41:05 | | #[ 編集]
小さいってかわいい!!
鞄、素敵ですね~!
羽に羽子板、お正月らしくって良いわぁ!
あぁ!
小さい物ってかわいい!!!
2009/12/11(金) 14:58:38 | URL | のこのこ #-[ 編集]
*のこのこ様
小さい物好きですよ......ねっ??!
きっと,弱いんじゃないかと思ってました。

うれしいなあ~。
2009/12/12(土) 20:57:48 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/155-58582e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
