アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ クリスマスのイベントにて

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

12月12日、いつも講習をさせていただいている
滋賀県栗東市綣のウィングプラザのbe-カフェの前で

体験講座をしました。
(ウィングプラザのクリスマスイベントの一環です)

時間どうりに到着するつもりが
出がけに急な雨。
羊毛が濡れたら、体験してもらえなくなるので
慌てて家に帰り雨対策。

そんな訳で.........案の定5分遅刻。ごめんなさい。
早速スタート。
RIMG0086_convert_20091214094406.jpg


到着すると、もう既に2組お待ちとの事。
(嬉しい悲鳴です。)

今回は、通りすがりに子どもさんでも体験していただけるように
クッキー型を使って
クリスマスオーナメントを作りました。
下⇩は,サンプルの一部、人気はツリーと,クマさんと,ハリネズミ。
SH3802740001.jpg

体験参加費一人¥500で、
お好きなだけ作っていただけるようにしました。
最多で、7個作ったお子さんもおられました。
RIMG0084_convert_20091214094506.jpg

ちょっと飽きたら、お母さんと交代、お父さんと交代....ふふふ。
<お父さんの出番。見上げる子どもさんの表情,写ってなくても分かりますでしょう?>
お家で皆で飾って下さいね。
きっと、それを見てまた思い出して、楽しいお話が弾んでくれるんじゃないかなあ。


羊毛フェルトを目当てに来て下さった方、
情報誌の切り抜きまで持ってきて下さった方。
怪しいお天気にも関わらず足を運んで下さったみなさん。

とても照れくさく有りがたかったです。
何よりも、作って嬉しそうに掌に包むようにして持って帰ってくれる姿をみて
私の方が楽しくなってしまいました。
本当にどうもありがとうございました。

また何か機会がありましたら
羊毛フェルトで遊んでみて下さいね。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
    
コメント

かわいい~~~~^^
クリスマスのオーナメント。。。思わず食べてしまいたいと思いました☆
クッキー型を使うのっていいアイデアですね、私にもできそうなかんじ~~~^^;
猫ちゃんもステキデス^^
2009/12/14(月) 16:00:59 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫様
クッキー型を使うのは
お手軽で子どもさんが手を傷つける可能性が
低くなるのでとても有り難いのです。

型にはめるだけでなく抜いてから多少
整えてあげる必要は有りますが
手軽に楽しんでいただけるので
今回初めてやってみました。

また何時か機会があればと思っていますが
クッキー型はどうしてもクッキー型なので
そのままで羊毛の型に....と思うと
オリジナルで作るのが良いのでしょうが
ぼちぼち行きます。

でんでん虫さんも是非やってみて下さい。
2009/12/14(月) 20:43:29 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/156-e4d5c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック