アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 一月の講座予定『ワン子のお雛様』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

12月は色々と盛り沢山で
そこへ持ってきてインフルエンザ様のおいでで....(呼んだ覚えは無いのだけれど)
ドタバタと,アタフタと,色々擬音がごちゃ混ぜでした。

        12月の最後の講座は私がインフルから復帰したものの
        飲食スペースでの講習のため
        咳の取れない状態では,
        会場のカフェの方にもお出で下さる方々にも申し訳ないので
       (アレルギーの時なまだしも...インフルあけは....)
       (申し込んで下さった方には申し訳なかったのですが)
        休講させていただきました。

        年明けてからになりますが、
        その分の『干支飾りのトラさん』は
        追加で講習させていただこうと思っています。
        日程のご希望が有りましたら,お知らせ下さいね。

定期の講座の方は,1月~2月連続で合計4回(二回セット講習)で
『ワン子のお雛様』を作ります。

  1月8日・20日........(既に満席です)*追加を予定しています、仮申込出来ます。
   2月は日にちは(会場と相談の為)決定していませんが二回講習します。
   (まだ空いてるので仮申込出来ます。)

   実は上記のとうり,
   一月分の定期分8日と20日は,定員に達してしまっています。
  (前代未聞なんですが。私の方がビックリしてます)
   ですので,もし希望者が多ければトラちゃんの追加と兼ねたり
   単独だったりしながら別日程も組んで行きたいと思っています。
   日にちに余裕さえ見ていただければブログで募ったりも出来ますので
   とりあえず,ご相談下さいね

 ***仮申込は希望日を一日でなく数日挙げて下さい。
    ご都合の重なる人で日を設定して行きたいと思います。
    また,一月追加一回+定期の2月一回(2月追加一回)なども出来ますので
    今後の日程に着きましては,個人的にお返事のいる方は
    お申し付け下さい。(必ず本文中にメールアでレス等連絡先をお願いします)
    出来るかぎり希望の方が受講していただけるようにと思っていますが
    日程上どうしても無理の有る場合(人数が少なすぎて会場が借りられない)
   (病気等)など
    ご容赦下さい。旧暦で飾るから..とおっしゃればまた考えますが...。
         


お雛様を作って今年で3つ目。(ウサギ、猫,そして犬)

ところが毎年皆さん着物が手強いとおっしゃるので
今年は,干物をもう少し手軽に作れるデザインにしようと思っています。
と言いますのも、わん子は猫よりウサギより色々種類が有り過ぎて
私自身、犬種をどうしたモノかと決めかねておりますし
(あまりに多すぎて)
作られる方はきっと
『自分の好きなわん子』
っぽくしたいだろうと思いますので
おキモノより
お顔をお好みの感じに作っていただく方に時間をかけたいなという訳です。

サンプルも作った方が良いのかどうか悩む次第です。
先入観の影響力は大きいですしね。
(ワン子の種類ほど個性が競い合う講習も良いかなあと思ったり....)
そんな訳で,未だにサンプルをお出しできないのですが
年明けには,サンプルもどきを出そうと思っています。
(首だけがいっぱいだったりするかも....)


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
    
コメント
ありがとうございます。
インフルエンザは、呼んでもないのにやってくる(^^;
困ったお客様ですね。
もう、治ったのでしょうか?
遅ればせながら、お見舞い申し上げますm(__)m

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
今年も、残すところあと数日となりました。
何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
どうぞ、明るい年をお迎えください。
この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ
2009/12/28(月) 11:33:22 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]
*とまと様
ご心配ありがとうございました。
大丈夫ですよ。

とまとさんこそ
寒いですからお体大切になさって下さいね。

楽しいことを一杯考えて
ゆったり過ごして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2009/12/29(火) 15:33:22 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

わん子のお雛様・・・楽しそうです♪
あ~ぁ(´д`lll) 近かったら絶対参加してましたね。

今年は本当に色々ありがとうございました!
来年も仲良くしてくださーい!
良いお年をお迎え下さい!
2009/12/29(火) 17:15:36 | URL | ちょん #-[ 編集]

本年はありがとうございました。

新年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2009/12/29(火) 20:00:02 | URL | oshipin #-[ 編集]
*ちょん様
もう、ちょんさんは~、
どっちが教えるんだか分かんなくなっちゃいますよ。

そりゃあ、ご一緒できたら楽しいでしょうけどね。
きっと盛り上がって収集付かないかも....。
いつか、一緒に羊毛トークしましょうね。

⇩これは私の言うセリフですよ(笑)
> 今年は本当に色々ありがとうございました!
> 来年も仲良くしてくださーい!
> 良いお年をお迎え下さい!

私の方こそどうぞ宜しくです。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/30(水) 00:32:33 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
*oshipin 様
こちらこそお世話になりっぱなしでご免なさい。

沢山のステキな籠編みと
沢山のステキなビックリをありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/30(水) 00:35:53 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/158-fdb77ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
