アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ H21年最後の作品(パート1)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

     もう今日で今年もおしまい。

    そんな今年の締めくくりに
    12/19の一日だけのの展示に持って行った内から
    新作の子だけを紹介します。

    RIMG0013_convert_20091231163833.jpg

     今日の分の続き(パート2)は多分新年開けてからかな。

     気球に乗ってるホッキョクグマとアデリーっぽいペンギン
     あくまでも,本来の生息地域は別です,
     南極にはペンギン(他にも居ますけど)シロクマはホッキョクグマですから....

     RIMG0012_convert_20091231164104.jpg

     今日の写真を見て,アレ?どうやって?
     と感じた方はかなり羊毛フェルト慣れした方じゃないかしら?
     『ここぞ!!』と思う方は、どこがどうなってるのか当てて下さい。
     『何でこうなってるの?』と思う方は
      どこにそう思うかコメント入れて下さいね。
      楽しみに待ってます。

      なんて,遊んでるんですけど

     この子達、気球に乗ってるのは
     クマが食べちゃいそうに見えると子どもが言うので
     そう見えないように気球に乗せました。

     一緒に乗っても,小さいペンギンには景色が見えませんからね
     RIMG0011_convert_20091231164557.jpg


     「ほ~ら』って見せている訳です。

      この子達は飛球から降ろすとこんな感じ

      RIMG0016_convert_20091231164855.jpg

      一応,こんな風に自立します。
      胴長短足のデフォルメきいてます。

      RIMG0019_convert_20091231165157.jpg


     それでは,皆様良いお年をお迎え下さい。

         *新年のご挨拶のコメントを頂いた方(ブログをお持ちの方)には
           お返事を私のブログではなく,下さった方のブログにご訪問して
           ご挨拶と代えさせていただいております。
           なお,ブログをお持ちでない方に関しましては
           いつもどうり、こちらにお返事させていただきます。
           その為、頂いたコメント数と,お返事の数が一致致しませんが
           お返事は基本、全てお返ししておりますので
           ご了承下さい。
    
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
     
    
コメント

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。
2010/01/01(金) 07:42:03 | URL | oshipin #-[ 編集]
おめでとうございます。
ペンギンさんかわいい^^
お空の気球はウエットフェルトでしょうか?
ステキですね。
とらくんたちもステキ☆

またいろいろ見せてくださいね。よろしくお願いします。
2010/01/05(火) 06:12:27 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫様

こめんとありがとうございます。

気球はお察しの通り、ウェットで作ってあります。
この子達が降りても倒れたりはしないのですが
実際の気球の様には行きません
支える部分をワイヤーにしたかったのですが
細くすると、曲がってしまいました。
軽いのに軽くない....不思議な感じでした。

ペンギンは小さく柔らかく
トラはコロンと...
シロクマは胴長短足
それぞれに、楽しく作っています。
またどうぞ宜しくお願い致します。
2010/01/05(火) 08:30:17 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/160-e546cb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
