アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『ワン子のお雛様』講習サンプル

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   お待ちいただいた方も居るかも....で

   やっと出来ました。

   1月~2月の講座『ワン子のお雛様のサンプル。
      RIMG0001_convert_20100107145451.jpg

   と言っても、今回は皆さんご自分の『作りたいワン子』
    作っていただける様にしたかったので
    あくまでもサンプルの1例です。

    ですから、仕上げる前は....お顔だけの子達でした。
      RIMG0007_convert_20100107144932.jpg
    こんな感じ.首だけじゃ可哀想なので篭に収まってもらいました。

   皆さん2回の講習で作れる様に
   そして何よりお顔を、お好みにしていただける様に
   お時間の配分も考えて
   着物は、過去2年とはちがうデザインにしました。
  (意外と手強いご様子でしたので.....)

   どんな子達が出来るでしょうか? 
   お写真や、絵本など参考資料を御持ちいただけるといいかと思います。
   イメージし易い様に一緒に写してみました。
      RIMG0002_convert_20100107145035.jpg

  
   2回セットの講習で作りますが。
   1回目は、ワン子のお顔を(2体分)作ります。
   お持ち帰りいただいて、作り込んでいただいても
   1回目の講座で出来上がらず宿題になっても
   次の2回目の講座の前半(1時間)まで
   お顔の仕上げが出来ます。

   2回目の講座の後半の1時間で、体を、最低1体作れれば
   もう1体も、簡単にお家で作っていただける様にしました。

   逆に、順調に出来てしまった方は、
   空き時間に何か作って楽しんでいただける様にしなくちゃ....
   そんな事を考えています。

   何しろ人によってペースがちがうと思いますので
   まずは明日の1回目の講座の進み具合を見て
   次回の行程を組み立てて行こうと思っています。

   ちょっとピンボケなので横顔は、感じだけ見てもらえればいいかな...
        RIMG0003_convert_20100107145256.jpg

   2月分の『ワン子のお雛様』の講座は日程が決まり次第お知らせします。

   追加も、希望者がいらっしゃったら募集するかも....。

       ではまた。

        

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
      
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/163-46ab54f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
