アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告、『ワン子のお雛様』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 生協の講習は、この下の記事時になります。
_______________________________________


    ★ 1月~2月はそれぞれ,2回セットの講習で

   『ワン子のお雛様』です。  
    今日は1月の2回目の講習でした。

                  2月は、12日(金)&19日(金)です。
                  どうぞ、コメント欄よりお申し込み下さい。
                  詳細は、過去記事の講座の予定1月分を参照下さい。
                  後日また2月分として、アップの予定。
                  日程の合わない方は、ご相談下さい。

     RIMG0001_convert_20100107145451.jpg

    参加者の皆さんには、それぞれ,お好きなワン子を
    作っていただく様にしました。
    

    勿論 圧倒的にご自宅の愛犬をモデルにされる方が多かったです。
    さしあたり『マイ♥ワン子のお雛様』達ですね。

    まずは、前回こんな感じで、ご自分の作りたいイメージで
    形を作っていくところからスタート。
    RIMG0005_convert_20100120144909.jpg

   皆さんワイワイ言いながら,羊毛をチョイスしたり。
   くりくり羊毛をお三つ編みっぽくして使ったり...。
   愛犬だけに力(愛)が入ります。
   RIMG0018_convert_20100120151834.jpg

   そして今回,ボディを付けて着物を着せて
   だんだん出来てきました。
   天冠や烏帽子も付き、
   例えばこんな感じに仕上がりました。
    RIMG0023_convert_20100120145315.jpg
               杓と、扇は、ボンド接着ですので
               お持ち帰り後にお願いしております。
               (ボンドがずれると折角のお雛様が傷んでしまうので)

    参加された5人の方の作品をズラッと並べてみますね。
    RIMG0024_convert_20100120144632.jpg

    RIMG0026_convert_20100120144744.jpg

    いかがでしょう?
    いつもにもまして、皆さんの愛と個性がいっぱい詰まった作品が出来ました。

    そしていつものお楽しみは、カフェの(日替わり)ランチセット。
    RIMG0028_convert_20100120145138.jpg


    今日の食材の数はざっと数えて16品目.美味しくいただきました。
    お腹も幸せになったところで

   『どこに飾ろうか?』皆さんワクワクしながらのお持ち帰りとなりました.

    皆さん,2回にわたってお疲れさまでした。
    どうぞ、可愛がって飾ってあげてくださいね。

        

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
      
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21(木) 14:02:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/165-2d02499e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
