アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ オーダーの子,ミニ花子さん

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   長い時間を一緒に過ごして
   空気の様に自然で
   水の様にお互い必要で

   そんな家族としての猫さん犬さん達を
   時々オーダーいただいたりします。

   今日ご紹介する花子さんも、そんな猫さん。

   リアル花子さんも登場する飼い主さんのブログはこちら(⇩)

   『秋朔海のまったり日誌』
   http://sakumi.blog24.fc2.com/

   


   RIMG0001_convert_20100201154006.jpg

    みっちり少し短めのグレーの毛並みの花子さん、
    お写真によって色んな色合いに見えます。
    たぶん,ベルベットと同じ光にマジックなのでしょうね。
    うっすらと縞模様が(ほとんど身内の方しか分からないほどひかえめに)入っています。
    RIMG0003_convert_20100201154155.jpg

    奇麗な目は上のまつげのラインが黒く深く
    優しげです。

    送っていただいた毛は,柔らかなホントに猫っ毛。
    今まで私が使った,猫さん犬さんの毛の中で
    1番羊毛になじみやすい毛の持ち主。
    ふんわりシャンプーの香りかな?
    集めるのに苦労したご様子。
    配合率を変えながら
    しっかり全部,入れさせていただきました。

    RIMG0005_convert_20100201154804.jpg

    ボディと目の色のトーンが近いので
    ちょっと四苦八苦したけれど
    雰囲気が出たかしら?
    似てますか?
RIMG0004_convert_20100201155222.jpg

    花ちゃん,ミニ花ちゃんをよろしくね。

    ミニ花ちゃん,可愛がってもらってね。
    いってらっしゃい!!

        

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村                    
コメント
毛質
猫ちゃんの種類によっても
違うんでしょうね~。
前に扱った猫毛は、とても作りやすかったです。
(洋猫ちゃんでした)
かわいいミニ花子さんを見て、
花子さんのご家族の皆さんも
大喜びですね!!
2010/02/02(火) 00:54:29 | URL | のこのこ #-[ 編集]
*のこのこ様
コメントありがとうございます。
ネコの毛も犬の毛も
人や羊と同じ様に差があるとは思ってましたが
作りやすい毛の子はとても嬉しい。
色んな子が居ることを楽しんで作れるので、
猫(犬)っ毛入りは私自身楽しみにしています。

メールで,飼い主さんから,喜んでいただけたので
ホッとしながら発送準備中.





2010/02/02(火) 08:30:20 | URL | rai*chi #-[ 編集]
(飼い主さんからのコメント転記しています)
とっても可愛く作っていただいて、感激です。
耳の中の色や、シッポの様子、立ち姿の感じ(立ち姿の写真に
こだわられた意味がよく分かりました。)までそっくりです!!

花子さんに狩られたり、日焼けしたり、ホコリをかぶったりする
ことがないように、飾り棚に入れて眺めようと、ミニ花子さんの
場所を空けて、楽しみにお待ちしています。

ほんとうにありがとうございます♪
2010/02/02(火) 15:22:39 | URL | sakumishu #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/167-bd0db80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
