アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 水生植物園でのミニ講習のご案内

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    ブログのサイドの予告欄にも出しておりました。
    滋賀県草津市水生植物園みずの森でのミニ講習の詳細です。
    (この記事は、後日追記の可能性がります。
    参加を検討されておられる方は時々覗いて,チェックして下さいね。)

    RIMG0002_convert_20100202130010.jpg

  
    会場の水生植物園にちなんで、

     『カエルのメモスタンド』を作ります。 

  
     メモをはさむと⇩こんな感じ♥

     RIMG0006_convert_20100202130440.jpg

     日時,2月28日(日)
     午後1時30分~3時30分
     場所,滋賀県草津市の烏丸半島に有る
      『草津市水生植物園みずの森』
     費用、¥1000
     別途 入場料が要ります。
     (大人¥300,大学高校生¥250,小人¥150)
      
              *折角ですから,早めにおいでになって,暖かい温室で
               お花をゆっくり楽しんで下さい。
               外の寒さを忘れますよ♥
               ハスうどん等,軽いお食事も出来るそうですよ。
               売店も有るそうです。

      持ち物,ニードル&マットを,お持ちの方はどうぞお持ち下さい。
        当日は,無料で貸し出しもしております。
       (当日,ご自分の分で欲しいとおっしゃる方は
        こちらにコメントを入れて下されば
        \500にてご用意させていただけます。)


        フリースタートになりますが
        何ぶんどのくらいの方が来られるか不明の為
        定時にお出で下さるのが確実です。
        参加希望に申込は基本不要なのですが
        材料に準備の為,お知らせいただけると有り難いです。

   
         

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村                    
       
コメント

かえるさんのメモスタンドかわいい^^☆
作る人によっていろんなかえるさんがありますよね^^
かわいい~~^^
私も最近作ってみましたが、なんともまぬけなかえるになりました。まあ、そうしたんですけど。。。
でも私、発想力ないんです~~~;;;
2010/02/03(水) 17:39:59 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
水生植物園!!
水生植物園で、こんなに可愛らしい
メモスタンドを作れちゃうだなんて、
なんて素敵!!!
行きたいけど、遠すぎる(>_<。)
2010/02/04(木) 23:27:38 | URL | のこのこ #-[ 編集]
*でんでん虫さん

ありがとうございます。

カエルって、どうしてあんなにデザインが色々で
現実とかけ離れていても
カエルに見えるんでしょうね?
でも、好きですね。

はじめは、ピンクッションを創る予定だったのですが
申込の方だけでなく
『通りすがりも方もふっと参加できるようなものにして欲しい』
と、植物園の方のリクエストで考えたのです。
お客さん来るかなあ???
来てくれなかったら
私、温室でボ~~ッとしてたりして.....
頭の中花畑状態....。
2010/02/05(金) 09:56:36 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
*のこのこ様
きっと、これまた色んな子が出来ることでしょうね。

並べて撮ったら楽しいかも....。

琵琶湖沿いに有って水鳥もプカプカ浮いてて
風力発電の大きな風車も有って
楽しみ方は色々あッて,楽しいと思う

この季節みんな,お家を出るまでがお尻が重いからね。
春を先取りだと思うんだけどなあ....。
私は、楽しみにしてるのよ。


2010/02/05(金) 10:06:17 | URL | rai*chi #-[ 編集]

素敵な場所で講習されるんですね!
かわいいカエルさんにたくさんの方が
とりこになるでしょうね!
ハンコもされるんですか?
かわいいです^^
2010/02/05(金) 11:47:53 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
思いがけず、お誘いをいただきました。

カエルさんも、春を待つ季節,
温室は春かしら?
なんて楽しみにしています。

ハンコは、私作じゃ有りません、
好みの伝わる友人にデザインしてもらって
そのまた友人に、ハンコにしてもらいました。

ちょっと見ない羊でしょ.お気に入りなんですよ。
2010/02/07(日) 00:32:58 | URL | rai*chi #-[ 編集]

初めまして。

羊毛フェルトにとても興味があって、一度体験してみたいなぁ~と思っていました。
こちらなら行けそうなので参加を考えてます。

しかし・・・小さい子供が2人いて、講習中は夫に託しますが、あまり長時間だと、館内で他の方にご迷惑を掛けてしまうかもしれません。

全くの初心者ですが、作るのにどれくらいの時間がかかりますか??


2010/02/07(日) 02:04:12 | URL | ポニョ #-[ 編集]
*ポニョ様
こちらこそ 初めまして。

どちらにお住まいでしょうか?
植物園のお近くなのでしょうか?

所要時間は、1時間ぐらいかなあ?と思っています。
出来るだけ,初めての方でも取っ付きやすくと思っています。
(通常の講座も、初心者もなれた方もごちゃ混ぜです。)

この季節ですから、そんなに混み合ったりもしないと思っているのです。
屋内ですし寒くないと思いますから
子どもさんも大丈夫かと思います。
御都合が付きましたら是非どうぞ。
琵琶湖博物館のほうも子どもさんが楽しめる無料のお部屋もありますよ。

もし御存知でなければカギコメで
本文中にメールアドレスを入れていただければ
知らせ致します。
お気軽にどうぞ....。




2010/02/07(日) 22:00:22 | URL | rai*chi #-[ 編集]

ご丁寧にありがとうございます!!

隣県なので、所在地も分かります。
(植物園には初めて行くので楽しみです)

それでは、当日よろしくお願いします☆
パパに子守頑張ってもらいます。
2010/02/07(日) 23:27:48 | URL | ポニョ #-[ 編集]
*ポニョ様
植物園、私も楽しみにしております。

ポニョさん,どうぞお声をおかけ下さいね。

当日お待ちしております。
道中、無理無くお出で下さい。
2010/02/08(月) 08:12:03 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/168-2a274aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
