アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 追加講習でした。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    今週は、講習ウィークになってます。

   *まずは月曜日に......で、インフルエンザで延期になっていた
    『干支飾りトラさん。』
   (ご免なさい、カメラ忘れました。
    お写真が送ってもらえたら編集で載せます.)

    月曜日は、定休日と,公共施設がお休みの所が多くて
   今までの会場がどこも使えなくて
   自転車でふらふらとお店に聞いて回りました。

  (さぞや変な図だったでしょうねえ.....,
   飲食店に手芸の講習会場の話しを持っていくのですから)

   やっとみつけた会場は

   滋賀県守山市『SPOON DINING』。
   広くて、ゆったりとしたソファーがいっぱい。
   沢山の紅茶,メニューの数も豊富でビックリ.

   ドキドキしながら行ったのですが店員さんは、
   一寸稀な手芸の講習にも、
   とても親切なフレキシブルな対応をして下さって 
   お友達同士お二人の参加者の方とも
   お話が弾み、あっという間に時間が過ぎていきました。

  *水曜日は、『トラさん』と、『マイ♥ワン子のお雛様』の合同追加講習。
   定期講座で日程が合わなかった方と
   インフルエンザで延期してもらった方が参加して下さいました。

        小さな子どもさん連れの方が居られたので
        会場は、守山市の銀座商店街の『レストラン カシトラ』さん。
        ブログに載せて下さいました。(あら..どうしましょう)
        日当りの良い、2階の和室。今回は使わなかったのですが
        お隣のお部屋にビデオも有って、子どもさんも楽しめます。


   初めての方も居られたのでゆっくりと基本の説明から
   ワン子のお雛様は、ワン子の資料もお持ちで来て下さいました。
   
   だんだん出来てきました。
     RIMG0015_convert_20100218105232.jpg

   ワン子は、2回で完成なので今日はお顔を2体分作られました。
   前回のワンコの時もですが、やはりクリクリの羊毛は人気です。
       RIMG0014_convert_20100218104952.jpg

   ブログに載せていた見本は,定期講習の会場に展示してありますので
   今回は、別にもう2体作って持っていきました。

      RIMG0017_convert_20100218105951.jpg

      RIMG0053_convert_20091128165036.jpg
    
                  今回、お世話になっているカシトラさんに、
                  トラ繋がりで
                  トラさんを、一頭貰っていただきました。
                  お店の何処かに居るはず。
                  ご来店の機会が有ったら、会ってやって下さいね。


   おまけ♥きょうのランチ&可愛いお客様♥
       RIMG0012_convert_20100218104248.jpg
       RIMG0013_convert_20100218104423.jpg


   次回は、明日(19日)定期講習の『マイ♥ワン子のお雛様』です。

     ~~~~~~~~* 予告 *~~~~~~~~~ 
  
        3月は、『春の小鳥』を作ります。
   
       講座で1羽作りますが巣の上に座らせるので
       もう1羽いたほうがたのしいかな?
       ということで、キットには2羽分入れようと思っています。

       春休みも近づきますので 3日と.12日を予定しています。
   
       良かったらまたお申し込み下さい。料金はいつもどうりです。
       サンプルが出来ましたらまた、予定とともに載せますね。

          

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村                    
   


コメント

先日はご来店有難うございました。
また、大変かわいいトラちゃんまで頂いて、スタッフ一同感激しております。
早速ブログ掲載させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2010/02/18(木) 18:11:20 | URL | Restaurant カシトラ #-[ 編集]
* Restaurant カシトラ 様
こちらこそ、お世話になります。
日程調整のために度々お電話させていたいても
いつも親切に対応して下さるし、
講習当日も、とても居心地が良くて
こちらこそ感謝でいっぱいです。

トラちゃん,お気に召していただけて
嬉しいです。
可愛がってやって下さい。きっと喜びます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
2010/02/18(木) 18:44:56 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/171-31610684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
羊毛フェルト*ひつじといっしょ様ご来店!
今日は羊毛フェルト*ひつじといっしょ様が4名、二階の和室にご来店くださいました。お一人はお子様でしたので、退屈されないようにおもちゃをお貸ししました。本日2回目のご来店でしたが、今日も皆さんで楽しそうにマスコットを作られていました。少し見せていただいたので
2010/02/18(木) 17:56:14 | Restaurant  カシトラ