アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 3月の講習予定。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  急に暖かい日が続いて『春かしら?』なんて思っているのですが。

  あっというまに3月です。

  3月の講習は『春の小鳥』です。

     サンプルを作ってみましたよ。こんな感じ♥
    RIMG0038_convert_20100226162731.jpg

  鳥はあまり作らないので,
  新鮮でした。
      RIMG0037_convert_20100226163024.jpg

  サンプルは 実在の野鳥っぽくアレンジしてますが
  実在しない色でもOK
  グラーデーションに染めた羊毛を持って行きますので
  お好きな色の所を使って下さい。
    バリエーションを増やしてみました。⇩

     RIMG0027_convert_20100226162610.jpg

  出来上がりイメージを固めやすいので
  絵本や,図鑑があれば持ってきていただくとスムーズですよ。

  
  講座の時間が2時間ですので
  足付きは厳しいかなあ?
  とりあえずお座りタイプを基本にしておきます.
  足で自立タイプは、ご相談に応じるオプションという事で
  講座の進み具合で,臨機応変に行こうと思います。


  

  キットは2羽分.講座で1羽作って
  お楽しみにお家でもう1羽作ってみて下さいね。

     日程、3月3日.....現在2名無事終了
        3月12日....現在3名(内1名託児付き)

      栗東市綣ウィングプラザ2Fの、be-かふぇ にて。
       10:00~12:00
      その後ランチタイムになります.
     費用、(講習費・キット代込み・ランチ付き)¥2、900

     ニードル&マットお持ちでない方は¥500でご用意できます。
     お申し込み時におっしゃって下さいね。
    


          

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村                    
     






コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 15:04:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/27(土) 15:07:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 07:42:29 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/173-ec58aade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
