アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 守山市中山道街道文化交流館のご紹介です。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月19日に羊毛フェルトの『うさぎサンタ』の臨時講習の会場になる
守山市にある、中山道街道文化交流館です。ハリネズミもできます。(うさぎサンタは、
講習サンプルのページに載ってます。良かったら見てね)
守山市守山1丁目8-14 ☎077-583-650 (090-3350-6281)


DSCN2688_convert_20081112145345.jpg



 2ヶ月ほど前に開館したばかり、守山市民でもあまり知らないかも.....。
昔ながらの古民家ならぬ古商家です。元は、『和ろうそくやさん』でした。
現在は、守山市の委託で、NPのスペースウィンさんが、運営されてます。
DSCN2690_convert_20081112145039.jpg

DSCN2703_convert_20081112152104.jpg

DSCN2700_convert_20081112150830.jpg

和ろうそく屋さんの名残がいっぱい。

近くには、さいとう医院のデイサービスや、岸本眼科、市内の幼稚園~中学まで制服を扱っている山口屋さんなどが有ります。(ホントに中山道沿いに有ります。)
栗東から中山道で来られると、右手側に有ります。岸本眼科まで行ったら
ちょっと通り過ぎてます。すぐに近所の方に聞いて下さい。

 さて中をご案内....
DSCN2693_convert_20081112145707.jpg

二階は、会議や講習、展示などに使えるスペースになってます。
上を見ると、大きな梁の通った立派な作りだという事が分かります。
窓からは、中庭が見えます。
DSCN2704_convert_20081112151740.jpg


DSCN2696_convert_20081112151339.jpg


一階は、交流スペースと、畳のくつろぎスペース。
一階.二階どちらでも講習に使わせていただけるようです。

 さて、思いがけない場所で、ちょっとビックリされたかもしれないですね。
今回は、うさぎサンタに参加の方のお友達(うさぎサンタは作り終わられている方)が
ご一緒にハリネズミを作りたいとの事でしたので
急遽、どちらでも参加okにしました。

 そのため、時間に制約が少ない会場を選びました。
もし他に,この2テーマで参加ご希望の方が
おられましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

多少時間に融通は利きます。

にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
はじめまして。
私のつたないブログにご訪問くださり、ありがとうございましたe-53 

サンタのうさちゃん、とっても可愛いですね!e-247
素敵なところで講習会をなさっていて、うらやましい~e-420
またおじゃまさせてください・・e-68


2008/11/11(火) 00:10:54 | URL | まるみん。 #-[ 編集]
ありがとうございます。
お会いした事の無い羊毛を愛する方から
こうしてコメントを頂くのは
初めてv-238とっても嬉しいです。
北の大地にお住まいの方でしたら、
羊毛フレンズも、多いのでは?うらやまし~!!

また、おいで下さい、感想などお聞かせ下さいね。
2008/11/11(火) 08:23:34 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]

はじめまして。
足跡からたどり着いたんですが、滋賀県の方
なんですね。私もなんです。しかも守山!!
すご~いと思って!!
守山にこんな場所があるなんて知りませんでした。

私も自宅で教室を開いているんですがこんな
素敵なところでいつか教室をやってみたいものです。
2008/11/12(水) 13:50:37 | URL | つづきっち #-[ 編集]

ブログ始めたばかりで、
あっちつついたりこっちつついたり.....。
たぶん、ブログ村で検索してお伺いしたと思います。

今、検索ページに行き方分からなくなってます(笑)
私も、守山にこういう方がおられるんだ~てビックリ。

きれいなものを作っておられるのですね。オーブンかなにか使うんじゃなかったでしょうか?
詳しくないのですが...
ご自宅での講習されているんですね。
ジャンルによって違うとは思うのですが
講習場所を探すのは結構大変ですよね。

こちらはポチポチやってます、また覗いて下さい。



2008/11/12(水) 15:53:58 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/18-d33dc3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
