アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『春の小鳥』の講習

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    今日は,春の小鳥の2回目の講座でした。
    今日は3名の方が参加して下さいました。
    (そのうちのお一人は託児希望でした。5ヶ月のベビーちゃんです。)
    久々にシッターさんにお世話になりながら講習でした。

    今回もグラデーションに染めた羊毛を、
    お好きな所を選んでいただいてスタートです。

    RIMG0007_convert_20100312202505.jpg

    今日もこれでもかと言わんばかりに羊毛山積み
    人気は原毛を洗ってグラデに染めたモノでした。
 
    今回は文鳥を飼っておられて,
    出来れば文鳥を創りたいとおっしゃっていたので
    見本の子達のクチバシではあまりに細くてギャップが有り過ぎなので
    
    ポリマークレイでクチバシを作ってみました。
    持ってきて下さったお写真を見ると
    やはり微妙にフォルムが違いましたが(反省)
    実際に飼っている事ってとても大切な事
    ペットの飼い方や図鑑ではこのくらいが限度かなあ....。
             
           (飼い主さんの撮影された写真はやっぱり違います
            愛と,愛故に資料としてのとっても分かりやすい
            そして可愛い写真でした。
            100枚に1枚くらい上手く取れるのだとか....
            そう,小鳥は,じっとしてません,
            ホントに動きます。丁度ピントがボケる程度に....)

   
     お話にも花が咲き,あっというまに時間が経って....
     出来たのがこちら.....,今日もみんなで写真撮影。

      RIMG0016_convert_20100312202713.jpg


     さて,今日の小さなお客様は...勿論5ヶ月のベビーちゃん。
     初めての託児,シッターさんにおんぶしてもらったり

     RIMG0012_convert_20100312202604.jpg

     ママはドキドキだったけど,
     ちゃんとママの講座の間はお利口にしていてくれて
     ランチタイムは,グッスリ眠ってくれました。
     まあ,なんていい子でしょう!!♥

     RIMG0024_convert_20100312202901.jpg 
         (ママが大好き♥,ご機嫌さんでしたね。)

     皆様,お疲れさまでした。

     どうぞまたお家でもう1羽,作ってあげて下さいね。
     最後は小鳥さんたちの集った写真で.....。
   
     RIMG0017_convert_20100312202800.jpg

     追伸、参加された方から画像が届きました。
     飼っている文鳥さんと仲良くやっていけそうなメッセージ付きでした。(笑)

     CIMG8148_convert_20100313092005.jpg

      リアル文鳥さんによろしく♥
    
          

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村       
  
コメント

今日は本当にありがとうございました。
サクサクサクサク・・・とても楽しかったです。
娘が気になり、指もサクサクサクサク・・・v-15
最初はどうなることかと心配でしたが、皆さんのおかげで
無事にかわいい小鳥さんを連れて帰ることができました。

久しぶりの外食とてもうれしかったです!
出かけるたびに・・・

  『今日は一回しか泣かなかった』
  『今日は泣かなかった!』

と気にしてばかりでしたがいつの間にか
娘自身も外出を楽しんでくれるようになっているのかもしれませんね。
託児が終了して娘を抱っこした時、ホッとしたのは私の方でした。

先生の言葉を思い出しながら、もう一匹の小鳥さんもうちでも作ってみたいと思います。

娘のことで、心ここにあらずの私(笑)に丁寧に優しく教えて下さって本当にありがとうございました。
今年はお忙しそうな一年で大変かと思いますがこれからも可愛い子達を作っていって下さいね。
娘と散歩しつつ、先生の作品にたくさんの場所で出会えればいいなあと思っております。
2010/03/12(金) 22:36:12 | URL | 齋藤です #-[ 編集]

良い雰囲気で、しかも皆さんお上手ですね!
可愛らしい小鳥とベビーちゃんのお顔に癒されました(〃▽〃)
2010/03/13(土) 08:23:22 | URL | ちょん #-[ 編集]
*齋藤さま
春ですもの、
子どもさんもお出かけが好きになる季節です
お一人目さんだから、ドキドキも多い事と思いますが
それもキット想い出になりますよ。

私も一人目の時はドキドキしっぱなしでした。
だんだんアバウトになってきて....
みんなそうだと思いますが....。
お母さんが楽しい事は子どもさんもきっと楽しい
良い季節になりますから
色んなことを楽しんでくださいね。

私も、見て楽しんで下されば嬉しいです。
2010/03/16(火) 16:12:40 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
*ちょんさま
ベビーちゃん可愛いでしょ♥
良い子にしててくれて
ママはホッとしたみたい。
色んな方が楽しんで下さる事が出来るので
このカフェはすごいんですよ。
子ども連れは当たり前なんです。

小鳥さんは、個性豊かで
色も好きに選んでもらえるようにして良かったと思ってます。

きっちり色が決まってないグラデーションは
選びやすいみたい。
カーダーが必要で一手間掛かるんですけど
カードするのも見る機会が少ないでしょうし....
楽しんで下さったみたい。
やってみます?って言ったら流石に辞退されました.
遠慮しなくて良いのに....(笑)
2010/03/16(火) 16:21:19 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/180-087e9437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
