アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 羊もこもこ、出張講習。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

      滋賀県甲賀市、水口町にある、器と手づくり雑貨のhomeyさんは
      可愛い小さな雑貨屋さん、
      今回の出張講習の会場です。
        RIMG0036_convert_20100324092747.jpg

      初めてお伺いしたのだけれど
      可愛いお店、中に入ると
      先に見本でお送りしていた羊たちが....
      RIMG0037_convert_20100324092858.jpg
      椅子の上で『いらっしゃいませ』してました。

     店内は可愛いカップや,干支や5月飾り等
     ちょっと飾りたくなるものがいっぱい
     プレゼントされたらにやけちゃう様なものが沢山。
     RIMG0039_convert_20100324092956.jpg
     
     一緒にご来店の子どもさんの為に絵本が置かれたスペースも.....
      RIMG0040_convert_20100324093125.jpg

     そこにもおしゃれな小物が、いっぱい...
     アンティークなものもさりげなく置かれていたり....
     こういうものって子どもの心の奥底に降り積もっていくんですよね....。

     講習には6人の方が参加して下さったのだけれど
     皆さん口を揃えて
     『後でゆっくり見たいから....』って♥.....ですよね。
     
     そんな事を言いつつも講習スタート
     今回は、homeyさんとご相談で
     キットを2頭分に追加して(講座で1頭,お家で1頭)
     白黒羊さんも作れるようにしたのですが
     それが気に入っていただけた様で
     皆さん白黒さんを作られました。

     だんだん出来てきます。
     RIMG0042_convert_20100324094306.jpg

     完成後の記念撮影はいつも以上に盛り上ってました。これが楽しいんですよね。
     
     その中で羊たちはこんな感じになってました。むきゅむきゅ です。
     RIMG0043_convert_20100324093308.jpg

     自然光もいい感じに入って来ますから。
     みんなで遊ぶ....ピラミッドまで作ってしまいました。
      RIMG0050_convert_20100324093827.jpg

     桜のお茶とお菓子もいただいて羊たちもわらわらと....。
     RIMG0051_convert_20100324093720.jpg

     楽しい講座になりました。

    ホントによく喋って、よく笑って......。
    初めての方,ビックリしたかしら?
    また、機会が有ったら、呼んで下さいませ。
    楽しい出張講習,ありがとうございました。

    今回より、投票ボタンがサイドに移りましたので、
    各記事の下には入れておりません。

    アナログな人なので、やっとサイドに入れられただけなんですが....。
    ちょっと、スムーズになったかな?




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/184-c1646e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
