アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講習報告(ハリネズミのブローチ)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  先日の納品の日は、実は講習の日でもありました。

  毎年この時期は、新学期が始まる季節なので
  申込が多かったり無かったり差が激しい季節です。

  今回は、初めての方がお一人だけでした。
  小さなお孫さんがおられるというので、
  カバンにつけてあげたいとおっしゃっておられました。

   参加者の少ないときは、基本や、応用等
   いろいろお話しする時間が有って
   ゆったりと進めていきます。

   RIMG0003_convert_20100416143611.jpg


   時には,『先生には悪いけど、お得よね~~っ』っ
   ておっしゃる方もいたりします。(笑)
   さあどうでしょうか?
   皆さんで情報交換するも良し
   私とじっくり......????するも良し?

   二人で色んなお話をしていくうちに
   出来ましたよ。

   RIMG0005_convert_20100416143813.jpg

   今回は,トゲトゲバージョンを講座で作りました。
   もう1つのまるっこいバージョンはお家で楽しんで下さいね。

   以前に刺しゅうをなさっていたとの事で
   ブローチの休憩所のフェルト地は
   お家で,可愛く刺しゅうされる事となりました。
   お疲れさまでした。

   お孫さんの幼稚園カバンに,ハリネズミブローチ♥
   ふふふ、楽しみですね。
   きっとおねだりされたのではないかしら?


コメント

お邪魔します。
個人授業・・・うらやましすぎます!
私も「お得よね~」と思ってしまう。
独り占めで、じっくり間近でテクニックを見れるなんてvv
2010/04/20(火) 00:47:14 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
*ヒナコ様
あらら、そうですか?
ありがとうございます。

でも沢山でワイワイ言ってるのも楽しいですよ。
途中でランチのメニュー当てになることも....
だっていい匂いがするのよ....。

何より、誰かと作る時間を共有するのは素敵なことです
色んな発見が有ったりします。

2010/04/21(水) 15:20:20 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/193-070df9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
