アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 寅年の初節句に♪

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

     プレゼント用に作ったのだけれど
     身内の初節句なので,ギャラリーに入れました。


  従兄の子どもがうまれて,「お祝い何が良い??」って聞いたら
  『ブログに出てた鯉のぼり』ッて,
   (きっとお世辞も込めて言ってくれたんじゃないかなあとも思う)

  『じゃあ,赤ちゃん見に遊びに行くから作って持っていくね』って
   鯉のぼりをもう1つ作ったのです。

   でも鯉のぼりだけじゃ寂しい......、折角だから何か.....。
    RIMG0045_convert_20100506083044.jpg

   寅年生まれのベビーちゃんに,トラ君を.....
   かなり気合い入れて作って....間に合わなくって...
   (東京)へ行く新幹線のなかでも、
   お家についてからも,作り続けてました。
   何のことは無い作るのが好きなんで,苦にはならないのだけれど
   ある意味、作り続けていられる時間は至福の時間だったりして。

   そして気合いが入れば入るほど、手放しがたくなるのも事実なのだけれど....。
   プレゼント用でなければ絶対に門外不出のトラですね。
   でもねえ.....ベビーにこんな顔されちゃあねえ.....おばちゃん弱いわよね。
   RIMG0037_convert_20100506082619.jpg
  
   ですので,トラ君の写真はあちこちで撮りまくってきました。(笑)
   お時間のある方はのんびりお楽しみ下さいませ。

   RIMG0021_convert_20100506082348.jpg

   お庭のスズランがとっても可愛くてお庭で撮影も、
   次々お花上に載せたり

    RIMG0030_convert_20100506082553.jpg ごろにゃ~ん?あれっ?
                               ママさんのリクエストでおへそ付きよ


   いつもはあまりサイズが分からないので
   今回は掌に乗せてみたり

     RIMG0028_convert_20100506082425.jpg

  (いつも小さいものばかり作ってますが、私の手はかなり大きいです)
   それじゃあ、やっぱりサイズ分かんない?ごめんなさいね。

   そんな訳で,今回は全くプライベートな作品ですが
   私にとっても,可愛い可愛い,トラ君とベビーちゃん。
   特別出演でした。
  
     RIMG0064_convert_20100506083106.jpg


    元気に育ってね!!

    トラ君へ、子守りもしっかり頑張ってね!!

         もう一体作ろうかなあ......。かなり気に入っていたり....
         でも,こう言う羊毛フェルトって,ビギナーズラックなのよね
         大抵、一体目のほうがいい具合に出来るのよね.....不思議ね。
コメント

こんにちは
初めてコメント書きます
優しいお顔のトラさんすごく可愛いです
私もトラ年なのでかなり気になります
しっかり守ってくれそうですね
2010/05/06(木) 09:49:00 | URL | hira #-[ 編集]
可愛いっ!
トラ君の表情も(特に口元v)あげた手もすっごく可愛い~v

トラ君の兄弟ももちろん見たいですが、こうなると他の十二支たちも見てみたいな、と。
作るご予定ないですか?(期待に満ちた目)
2010/05/06(木) 20:24:24 | URL | ヒナコ #-[ 編集]
*hiraさま
こんにちは。
初コメントありがとうございます。

寅年さんでしたか,実は我が家にも
二頭(人)ほど.....寅年が.....、
いつ『自分たちの分は???』
と言い出すかとドキドキしながらおります。

トラ君、気に入っていただけてうれしいです。
トラも,うれしそうでしょ。
子守り頑張れ!!夜泣き虫とも戦え!!
と応援しております。

2010/05/07(金) 11:59:28 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*ヒナコさま
気に入ってもらえてうれしいです。

どうも私は口元を作るのが好きらしい。
最近、人にいわれて気がつきました。

トラ君の手は,鯉のぼり用にあのポーズなのだけれど
鯉のぼりが無い時は,福を招くようにと思って作ってあります。

幸福には前髪しか無いと言いますが
このトラは通り過ぎようとした福も
ちょいちょいと,つついて振り向かせて
手招きするように。

『ねえ,一寸こっち来て!!』ってね。

> トラ君の兄弟ももちろん見たいですが、こうなると他の十二支たちも見てみたいな、と。
> 作るご予定ないですか?(期待に満ちた目)

面白そうだけど.....出来るんでしょうかねえ???
辰とか?牛とか?馬とか?............バク年とかだめですかねえ?(笑)
2010/05/07(金) 12:08:07 | URL | rai*chi #-[ 編集]

あのときのトラ、、、超カワイイです~、お花畑が似合っています!
写真を見てるだけで幸せになれそうです~。
2010/05/12(水) 10:44:46 | URL | rauta #-[ 編集]
*rauta さま
お出で下さりありがとうございます。

あのとき出会えて良かったです。
娘に自慢しちゃいました。

2頭目のトラは,口を開けています。
この子より,少し大きくて少し大人っぽいです。
本当はソックリにしたかったのですが
やっぱり無理の様です。

せめて可愛くしたいなあと,何日も何日も
つついてばかり居ます。

またいつかお会い出来ますように.....。(娘も...)
2010/05/12(水) 13:02:08 | URL | rai*chi #-[ 編集]

初めまして。
私も羊毛フェルトでチクチクしています。

とっても可愛いトラ君ですね。可愛いだけではなく、リアルなところも素敵です!
特に、口元と手が好きです。

あまりの可愛さに・・突然のコメント失礼しました。

2010/05/20(木) 10:46:12 | URL | michikuchiku #-[ 編集]
*michikuchiku さま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

気に入っていただけて嬉しいです。

やっと二匹目のトラも出来てアップしました。
初代のほうが可愛いですねえ,2匹目はちょっとだけワイルド。
しっぽも有って立つので
遊び放題に遊んでます。

またお暇な時に遊びに来て下さいね。

2010/05/20(木) 11:43:31 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/196-eb4513c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
