アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 最近来た子(モノ)達。<&一目惚れ♥>

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

連休に、東京まで行ってきました。

従兄の出産祝いと、ベビーちゃんに会いに

そして、折角行くならと、
羊毛フレンズに会うこともしっかり組み入れて....。
楽しかった~~、行って帰ったら後がそれなりに大変でしたが
洗濯機が壊れるとか....子どもがらみの行事が有るとか
会議が有るとか....
そこはそれ,仕方の無いこと。

そんなバタバタのなか,色んところから、
色んな物がニューフェイスで我が家にやって来ました。
こんなに色々なモノがいっぺんにやってくることも稀なので
『ありがとう』と、『いらっしゃいませ』を込めて
ちょっと載せてみました。

RIMG0010_convert_20100513112256.jpg

それぞれに、色んな経緯や思いでが有るのですが。
思い掛けなく来てくれた子達。

*可愛いレースの付いた,リネンのポーチ(いいサイズでしょ)
 と♡(いい香りがして吊しておくと風にゆれるのです)と,
 キャンイーの様にみえるモノ(実はフルーツチョコ)は
 東京でお友達(2人)にいただいたもの。
 ホントは他にもいただいたのだけれど
 食べちゃったり,(クッキー)....ごちそうさま~。
 使い始めちゃった(可愛い手づくり石けん)ので紹介出来なかったり....も。

*可愛いマトリョーシカブローチ。
 (作者は、ちょんさん)
  ちょんさんのブログ『ちょん*はんどめいど』

 案外,我が家には他の方の作った羊毛フェルトは少ないんです。
 自分が山の様に羊毛に囲まれているから....。
 
 マトリョーシカは,ちょっと前からブームですよね
 実は,私、マトリョーシカの許容範囲が極端に狭いの
 
 初めて見たロシアのマトリョーシカの怖いのが浮かんじゃうのね。
 可愛いのに出会えば良かったんだと思うけど....。
 でもこの方のマトリョーシカは,ドンピシャにストライクゾーン。
 可愛いだけじゃなく、とても丁寧な作りで
 小さいけれど、ちょんさんが羊毛フェルトにどんなに愛情を込めて作られているか
 その人となりが良く分かって,感心しきり......。
 現在、子1と争奪戦状態....。
 
*カラフルな羊毛のロール。
 あまり見かけないサイスだと思います。(驚いたことに15g巻なの。)
 何と遥々,フランスからやってきた子達。
 以前に,猫さんのオーダーをいただいた方から届きました
 お姉様が雑貨屋さんを始められるとのことで
 (仕入れかしら?)『フランスのお土産なんです』って♥
 きっと,在仏中はお忙しかったことでしょうに
 わざわざ私の為に選んで下さったとのこと。
 本当にありがとう。
 
 単純カラーじゃない、何とも可愛い色なんです。
 クンクンと匂いを嗅いでみた、
 羊の香りじゃなくて.....何だろう紙っぽい柔らかな匂い,
 きっとフランスの雑貨屋さんの香りかな?
 大切に使わせていただきます。



  RIMG0011_convert_20100513112126.jpg

*最後は,一目惚れで東京で買ったガラスの小鳥さん。
 展示会(ファビュラス!バーカー・ドールズ2010)
,♥鷲掴みにされちゃいました。
 (この展示はレベルも高く濃い濃い内容です。15人もの作家さんが集まります。
  羊毛フェルト好き,人形好きには外せない展示です)

作家さんは野村洋子さん(ガラス作家)
 HP ガラス工房 ひとつ星
この方の作品はあまりに可愛くて
昨年見た時は(去年も行ってるの),どれもこれも可愛くて
見ている間に混乱して決められなくなって
断念しました。(笑う?)

今年は,もうインスピレーションで決めて
絶対1つは買って帰ろうと誓っておりました。

今年は迷いつつもこの子に決定♪
強化ガラスのしかも吹きガラスの作品(珍しいでしょ)
お持ち帰リドキドキでした。
とても軽いので,パソコンのキーボードの上に置いても
キーが押せないほどです。

 思い掛けなく我が家に来てくれた子がいっぱいで
 ちょっとにやけ気味の私。
 さて,頭切り替えて(でも眺めてるけど)頑張りましょう、私!!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 18:52:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/199-eb443112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック