アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『カタツムリ君ときのこ』の講習でした

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

     本当は1つ前の講習もアップの準備をしてあるのですが
     出張講習と同じ課題なので
     仲間は沢山のほうが良いかな?って事で
     22日以降にアップしますね。


昨日は『カタツムリときのこ』の講習でした。

参加して下さった方は、幼稚園ママさんのお二人組。

なんでも幼稚園のバザー担当になったのだとか

ママさん達で手分けして
羊毛フェルトで何か手づくりしての『幼稚園のバザー』の商品作り
その企画膣案を担当されるとか....
まあ,楽しそう,でも役員さんはドキドキで大変ですよね。
でも,楽しそうにお話を聞かせて下さいました。
こういう風に色んな所で色んな人が作ったり
手に取ったりして楽しんで下さるのは素敵なことですね。

お二人だったので,基本から,バザーに使えそうなことがあればと
お話ししてました。

そんなお話をしながら、手のほうはサクサク
だんだん出来てきます。
RIMG0023_convert_20100519122056.jpgおや、何か転がってますね?
              

こちらはまた近々登場しますね。
RIMG0024_convert_20100519122144.jpg

              講習に連れて行ってたので、
              参加いただいた方にご挨拶しました。
              寝て....ます...ねえ。

さあ,カタツムリさんにはマイホーム(殻)を背負ってもらいましょう。
RIMG0025_convert_20100519122155.jpg
グランドは,色んなグリーンのフェルトシート(ウェットで作ってます)
そしたら、この下に革製の土台にをくっつけます。
小さなことだけれど,グッと作品らしくなります。
仕上げは,ポリマークレイのきのこが2本くっ付いて完成です。

記念撮影はこんな感じで。
RIMG0052_convert_20100519122334.jpg
ホッペの付いた子もいますよ。
ちょっとした事で,雰囲気も変わりますね。
可愛く出来ました。


ポリマークレイのきのこは私madeなのでサイズはいろいろ
お好きに選んでもらっています。

きっとこれから雨降りの季節になりますよね
毎年変な気候が多くなってきて心配も多いけれど

程よく雨降り、程よくお日様が顔を出す
のどかな梅雨であります様に願いつつ,完成です。
   
   お疲れさまでした。
   バザーも楽しく作って楽しく運営出来ることを願っております。
   何かまたご質問がありましたら,どうぞお問い合わせ下さいね。

          
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/200-5543d6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
