アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ お茶の時間に来たトラくん

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  絵本に『おちゃのじかんにきたとら』という本があります。

    20061103_252912.jpg

  すっかり家中の食べ物を平らげて帰ってしまう
  何とも人騒がせなトラなのだけれど

  トラの訪問を受けたご家族の
  何事にも悲観的にならないおおらかさと
  そのトラの悪気の無さそうなのどかな雰囲気が
  絵本ならではのお話なのだけれど
   

  出産祝いの初節句用のトラと、
  今回のトラを作り始める時にこのお話も頭の片隅に有りました。
  別に似せるつもりも全くなかったけれど
  (結果も全く似てませんが.....当然ですね。)
  『のほほんとしたイメージはいいな』と思いながら作りました。

  そんなトラなので、何となく食いしん坊な気がします。
  以前いただいたコメントで『草食?』と聞かれたなあなんて思いながら
  さしあたり、雑食の(草食系)トラ?と言った所でしょうか?

  この前の水口での羊毛フェルト出張講習時のトラ君です。

  おやつの時間です。(まさに、お茶の時間ですね。)
      以前お約束の横顔等を、ここからは写真連発で.....

     まず、お茶発見♥
    RIMG0063_convert_20100524101838.jpgネコ科(羊毛フェルト)
                                なんですから
                                手を突っ込んじゃダメですよ。

     今度はロールケーキも
    RIMG0065_convert_20100524122158.jpgおいしそうだねえ


    RIMG0066_convert_20100524122104.jpgすごく食べたそうね。
                             それ私の分のフォークよ。
                           手洗った?脚もね!!(小さいですから。)


    RIMG0070_convert_20100524101427.jpgハイ、合格!!

    RIMG0069_convert_20100524101514.jpgもう待てない?
                                (舌が出てますね。)
                                 自分のフォーク持っておいで!!

    RIMG0071_convert_20100524101340.jpgじゃ~ん!!
                        
        (写りは良くないけどちゃんとフォークです。)
     はいどうぞ、よかったね。
            :
            :(もぐもぐ、むしゃむしゃ)
            :
     あら、食べたらもう帰るの?
    RIMG0068_convert_20100524102029.jpg

    ちゃんとごあいさつした?

    『みなしゃん、しゃようにゃら......』(おなかいぱいです。)

     食べたら帰るのは絵本と同じね(笑)


        

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
     

        * 記事が長くて、ボタンが探しにくいとのご意見をいただきましたので
         戻してみました。
          戻したからとて情けは無用です.....。
      
コメント
絵本さながら
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
「おちゃのじかんにきたとら」まさにその通りですね!
リアルなとらくんにびっくり~。
ちゃ~んとストーリー仕立てになっていて楽しいですね♪
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
くまやパンダも作りたいな。
2010/05/26(水) 00:56:19 | URL | homeychako #pM6OKWLY[ 編集]
*homeychakoさま


> 先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
何をおっしゃいますやら...こちらこそですよ。
本当にありがとう、可愛いお店は本当に居心地が良くて
(店主さんの人柄が出ているせいでしょうね)
まるで自分の本拠地の様に
自然体で講座ができる不思議さに驚きながらの出張講習です。

参加者の方がブログを楽しんで下さっているとのことだったので
『たぶん、こういう感じがお好きなのでは?』って思いながら書きました。
私も楽しいので.....。
また,いろいろ作りましょうね。
色々リクエスト聞いておいて下さいね。

2010/05/26(水) 08:26:37 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/207-ad14a7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
