アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ヤギのお医者さん(エース薬局納品)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

毎月少しずつ納品させていただいている
エース薬局さんの小さなディスプレイ。

先月納品時にリクエストをうかがうと

薬局さん『そろそろ、メンバーも増えてきたのでお医者さんを....』とのこと。
    (薬局ですからね。)

      私   『何か希望の動物は有りますか??』

      薬局さん『.....うう~んと......ヤギ....で?!』

      私   『初めてなのでチャレンジしてみますね。』


    そんな会話があっての
    今回の納品です。

    ヤギさんはお医者さんなので、子どもじゃ困りますよね。
    かと言って,おじいさんも....ねえ。
      RIMG0003_convert_20100609155343.jpg

    そんな訳でちょっと,いつもより大人っぽく
    怖くはないけど、
    子どもたちも安心して任せられそうな感じにしてみました。
     RIMG0001_convert_20100609154850.jpg『じゃ、ちょっと
                            見てみようか...』
 

    聴診器持ってます。
    (白衣とどちらにしようか迷ったんだけどね。
     白衣着せるには,ヤギさんが白ヤギなので.....こうなりました。)
      RIMG0005_convert_20100609155254.jpg『うんうん,
                  ちょっとリンゴ食べ過ぎたかな?』
                  

     こんなに何もない所で撮ると
     ヤギさんの背中に哀愁が漂ってるのが良く分かります(笑)

    そして一人だけで写っていると、このポーズが.....変よね。
    心配しながらもっていったのだけど
    他の子たちと一緒に,バックもつけて撮影したら
    あら不思議、
      RIMG0016_convert_20100609155013.jpg『大丈夫だね。
                           お薬出しておくからね。』

    ちゃんとピッタリ収まったわ。(自画自賛)
    何だか子どもの頃の絵本みたい.....ちょっと嬉しくて
    薬局を,照れながら後にしました。

     納品前に撮った写真は、椅子になってる切り株に年輪が入ってませんね。
     納品間際に入れたので....。気づいた人いたかしら?

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

       
コメント

こんにちわ。
mixiから飛んできました。

やぎさん、
とってもいいお顔ですねぇ。

私は初心者&自我流。
羊毛がもったいないからとチクチク始めた口なので
作品にお目目とかつけたことないんです。

やっぱり目をつけると表情がでますね。
いいな~。

2010/06/09(水) 22:34:21 | URL | warabi #GMOKy.KM[ 編集]
*warabiさん
*warabiさん
> いらっしゃいませ。
>
> 羊もヤギも見直に居られるご様子。
> そんなふうに言っていただけて光栄です。
> ところで、どこにお住まいなのかしら?
> なんて考えながら、少し拝見しました。又のぞきに行きます。
>
> 楽しそう....♥いいなあ、今年も毛刈り体験し損ねました。
>
> 実は私も我流です。
>
> 目って、ちょっと違うとウンとかわるので
> まち針で借り置きすると良く分かりますよ。
> 楽しんで下ださいませ。
> mixiのハンドルネームも一緒かしら?
2010/06/10(木) 06:12:23 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/213-c6b09536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
