アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 可愛い雑貨屋さん&展示巡りの旅<大阪編>(2)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

先日の大阪の 雑貨屋さん&展示巡りの第2弾。

次にお邪魔したのは、雑貨屋さんの『関西つうしん』さん。

ちょうど梅雨をまえにして企画展『雫~しずく~展』が開催中。

入ってすぐのテーブルの辺りは、
梅雨を意識しながらものうっとうしさを吹き飛ばす
      RIMG0028_convert_20100610080114.jpg

爽やかな感じです。イラスト、紫陽花のコサージュ、カエルのどなど
入って左手の壁には、小物をディスプレイするにはもってこいの
可愛い棚。
     RIMG0026_convert_20100610080226.jpg

    窓からは優しい日射しが入ります。
    こちらの店舗は昔から有る何げないビルの2階に有ります。
    だからお隣やお向かいも、思い掛けないご近所さん。
          『関西つうしん』さんのお隣は歯医者さん(笑)

          前回紹介のカナリヤさんのお向かいは
          会計事務所か司法書士事務所だったの。(笑)
          大阪の雑貨屋さんって、面白い。

      RIMG0027_convert_20100610080215.jpgこの中には何が??
                        開けさせてもらえばよかったなあ。

       RIMG0025_convert_20100610080913.jpgイラストや
                         ポストカードも沢山あります。


          
お店の中は優しい雰囲気、
ちょうど、お一人作家さん(イラストレーターさん)が納品に来られていました。
オーナーさんも、作家さんも、ふんわりした優しいイメージのかた。
なるほど、この雰囲気がそのままお店の雰囲気なんだな。

今回は私自身も、少し前から
『関西つうしん』さんにお声をかけていただいていたので
お店の雰囲気と、どんなモノがお好みなのかお伺いしようと思って
何点か持参して行きましたのでお見せしたら、
カウンターに並べて遊んでくださいました。

並べてみると、自宅とはまた違った印象で
私が1番楽しんでいたかも.....。

なかなか今年は、時間が取れそうになくて
即答で、ご依頼をお受けするには
責任持てそうにないのですが

出来たときに、上手く都合が合えば...と言う有り難いお話も頂きました。
どうもありがとうございます。
バタバタで首の回らない私ですので
ゆっくり準備してからご迷惑をおかけしないかたちが取れるように
したいと思っております。

楽しい時間をありがとうございました。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

       



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/214-4df6ca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
