アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 百万遍 手づくり市ヘ行く その2(その後のカイラスレストラン)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

昨日の記事の続きです。

『まめくま堂』のまめさんを誘って行った
京都百万遍智恩寺の手づくり市

あいにくに雨のおかげで
二人とも足下(サンダル履きだった。)に四苦八苦しながら
それでも、折角だからとお店を回りました。

ホントは写真ももっと撮れれば良かったのだけれど....雨・雨・雨
(暫くしたら、手づくり市のHPで、出店風景が乗りますからそちらもどうぞ、)

限られたお店だけど、面白いのがこちら⇩
手づくり市

張り子や、昔のからくり玩具のお店
単純な仕掛けで大きな感動。
何で????って思う動きをします。
カイラスレストラン6

お店のおじさん人がよくって
商売っぽくないの,売りつけるでも無く次々に
披露してくれる、歴史も語る。(何よりこういうものが好きなのね)
動くとこれがまた可愛いの
昔の人ってよく考えてるなあって感心
ホントにこういうのを『工夫』っていうんだね。

そんなこんなでタップリ時間も取ってしまったので
もう1つの目的地
羊毛フェルト作家さんの展示(最終日)を見に移動する事に

目的地は『カイラスレストラン』と言うお店。
バスを降りて,歩きながら....
   私  『この辺のはずなのよ....』
   まめさん  『あ,おはぎのノボリ,可愛い,写真とて良い???』
   私, 『どうぞどうぞ~私も撮ろう,(いい感じのお店だ)』パチリ
カイラスレストラン2

で、くるっと後ろを向いたら
私発見しましたよ,街路樹に....
カイラスレストラン1

   私  『あれ?ここだわ目的地。』(まめさん偉い!!)
そんなやりとりで入店。
展示は2階。
カイラスレストラン4
こんなかわいいお客様も来ました。

あらあら,可愛い、
ワンサン&ネコスケたち
カイラスレストラン8

ちょっと私のダメ犬さん&ダメ猫さんを思い出す。
だから重ねてみました。つい重ねるの、私。
カイラスレストラン3

ニードルとウェットの違いも有るんだけれどね。
(ダメの子&ダメ犬さんはカテゴリーから覗いてみてね
いっぱい出てきます。)
あと,こちらがまめさんのお気に入り
カイラスレストラン5

ハリネズミさん

作家さんは nago*nap さん,(以前1度会ってる...覚えられてないかも、ドンマイ)
ちょうど居られたんで,3人でワイワイお話。
とても,良い方なんですよ。
何だかずっと前からお友達だったような気になってしまう。(失礼しました。)
おやつも注文して,ほっこりしながら
まめさんのナマケモノ君をじっくり....遊ぶ。
ソファーのクッションに乗せてみる。
カイラスレストラン9

何だかお月様に座ってるみたい。

うちの子たちも出して眺めてもらったんだけど
逆行がすごくて,ピントが合わなくて.....。
とりあえず連れて行った子達はお家で撮り直したものでご勘弁を....。


ああ今回も、お伴に連れて行った子達が入らなかったなあ
ま、次回こそはカテゴリーをギャラリーにして
手づくり市のお伴たちを...。待ってて下さった方が居たら、ごめんなさい。

お詫びじゃないけど、まめさんに頂いたかわいい子も載せますから、待っててね。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

あいにくのお天気でしたが、楽しかったですね~♪
rai*chiさんの写真を見て「あ~、私の写真、最悪」と思っちゃいました…。あんな写真載せてホントすみません・・・。自分のならいいんですが、人様の作品を撮る為の腕を磨かねばっ!!

今回は誘っていただいて本当にありがとうございました☆今度はお天気のいい時にお出かけしたいですね!
2010/06/21(月) 09:29:59 | URL | まめ #-[ 編集]
*まめさま
ね~、楽しかったねえ。
また行きましょう。
今度はまた行くところ考えておきましょうね。

写真、あの逆光はきつかったねえ。
私も、ピントって何ですか????って写真ばっかり。
出せないほどだたのよ。

プロでないとあの時の撮影はきついんじゃないかなあ??

勝手にそういうことにしておくの。(笑)
次の記事に『まめカエル君』載せました。



2010/06/21(月) 10:43:16 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/217-7a28605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
