アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 納品とお礼

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

臨時で出張講習に呼んでくださる滋賀県甲賀市水口町の
雑貨屋さん。
Homeyさん
可愛い器がメインなんだけど、アンチークっぽい雑貨や
可愛い絵本コーナーが有ったり....みてると欲しいモノが見つかるの。

そのHomeyさんがオープン1周年記念なのだとか....

一周年記念イベントにあわせて
ちょこっと納品のご依頼が有って
そんな訳で、ちょこっと納品。

昔手づくり市に出してた頃の作りかけで寝ていた子達
仕上げてあげなきゃ可哀想だし、ちょうどいい機会かも
きっと、この為に寝てたんだと勝手な事を言ってみる。
こんな作りかけは掘り返すとまだでてくるだろうなあ....
納品箱昔の子はヘタクソ...
手直ししておめかしし直して仕上げました。
もっと時間があれば、なんて欲を出してましたが
それは無理とあきらめました。
『お店の飾り程度にはなっておいでよ!!』

普段からセッセと納品するタイプでも無いので
納品用の箱ってものが無いいつも有り合わせの箱なの。
(そもそも作るモノのサイズが一定じゃないし....)
今回はこんな箱....食いしんぼう達にはちょうどいいね。
   東京バナナのタルト版お土産の箱なの。

もう1つは、ミニチュア作家さんosipinさんにお礼。
マグくま『お出かけ前にもう一杯下さい』

お手製のミニチュアランク(写真)や可愛いネームタグを頂いたのに
お礼をしようと思いつつ延び延びになってたの
器用な方だから何を御送りしていいやら....考えると答えが出なくって

じゃあ何故これにしたかって?

それは単純。
作ってたら、このくまが、
『osopinさんの作るオシクマ君(モールベア)たちに会いたい』と言ってる気がしたから...
オシクマ君が呼んでくれてるといいな。

このクマさん初めはピンク色だったんだけど
どやってもしっくり来なくって
ホントの熊色に変身しちゃいました。
口元が気に入ってたんだけど、写らなかったねえ。
(ミニチュア作家のosipinさんのブログでご紹介していただいた画像には
口元が写ってますどうぞそちらもご覧ください)

マグくま2『お替わりも飲んじゃったけど
                     まだ汽車来ないよ』

                  『えっ、汽車に乗るつもりだったの?
                   今から郵便局へ行くのよ。』
どちらもいってらっしゃ~い。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント

うわ~~vv
カップを持ってこちらを見上げるクマさん・・・可愛いっ!!
素敵なトランクと色味もあって、何だか絵本のワンシーンみたいv

今から旅行に出かけるのかしら?
ホタルブクロの似合う、可憐なウサギさんの所だったりしてv

な~んて、ホントは御礼先に旅立つのですよね?
ちょっと楽しく妄想しちゃいました(笑)。

詰め合わせの子たちも可愛い・・・・・vvv
ほっぺた緩みっぱなしデス。
2010/06/23(水) 21:21:17 | URL | ヒナコ #-[ 編集]

ありがとうございます。

本日熊さんが無事に到着しました。
早速ブログで紹介させて頂きました。
ありがとうございます。
2010/06/24(木) 15:20:49 | URL | oshipin #-[ 編集]
*ヒナコさま
ありがとうございます。
どうも私が作ると食いしんぼうが多い様です
口元がみられますからまたosipinさんのブログもみてくださいね。

> 素敵なトランクと色味もあって、何だか絵本のワンシーンみたいv
トランク凄いでしょう?実物はもう恐れ入りました~の細かさですよ
その上しっかりしてます。

ホッペ緩めて楽しんでいただければ本望です。
2010/06/24(木) 16:43:07 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*oshipin さま
無事届いて良かったです。

ご紹介いただき恐縮です。
かまってやってくださいね。

お送りして良かったと、画像を見て思いました。
やっぱりオシクマ君(ミニサイズバージョン)小さい細かい
凄いです。
ウチから居候決め込ませたクマを知っていてこそ
実感が湧くのだと思いますもの
(いつも、小さい作品だと自分に言い聞かせて見ているのに
いつも私の想像を超えて細かくて細密。想像力が足らないだけかも...ですが)

2010/06/24(木) 16:52:11 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/220-ab42281e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
